こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
上司からのコードレッドに立ち向かった日から一週間。今日は平和なGWを過ごしています。
立ち向かったからこそのこの平穏な日々。
あれで悪に屈していたら、今頃モンモンと過ごしていたでしょう笑。
上司からひどいことを告げられた地獄の先週末、コードレッドに立ち向かった月曜日が終わり、そして水曜日が映画の会だった。
今日の記事のお供は、映画の会の前にAちゃんと行った「とんかつ家族」です。
ブログを読んだAちゃんが、「KYOKOさん、ブログ読みました!肉を食べましょう!!」と言って誘ってくれた笑ので、平尾駅からすぐの「とんかつ家族」へ行った。
「アザラシ」(とんかつ家族の前にあった定食やさん)とは違い、店員さんが優しいのでAちゃんと安心しておしゃべりに集中できた笑。
もうTOPはやっつけたからかなり元気ではあったけど、尊敬してた直属の上司への失望感はあったからね、この映画の会の日で元気づけられた。
↑「とんかつ家族」のロースカツ定食。1,300円。 夜に平尾でこの値段はほんとありがたい。
映画の会も楽しかった~。大笑いして癒やされた♪
この日の宿題は、「タイトルに人の名前が入っている映画オススメ3本」。
今回は『ギルバート・グレイプ』が1位。
Uさんは、名前の入った映画っていっぱいあったから、フルネームにこだわったらしい。
スコット・ピルグリム、ベンジャミン・バトン、ギルバート・グレイプの3本。
Oさんは、ホラーから絞ったら、女性の名前になったらしい。
エスター、キャリー、ミザリーね♪ 女は怖いからホラー映画になりやすいのかも笑。
現実の女がもっと怖いよ笑。(男の目が届かない時の女ね)
↑レモンも辛子も塩もソースもあるので、味変も楽しい。
『クレイマー・クレイマー』はU・Tさん。
タイトルは知ってたし、ダスティン・ホフマンが出てるのも知ってたけど、まさか離婚を争う夫婦の名字とは知らなかったからビックリ。
現代は『クレイマーVSクレイマー』なんだって。
私は悲しくて「泣く(クライ)」みたいな意味だと勝手に思ってたから、新鮮だった。
↑お味噌汁、ごはん、おかわり自由。
Mちゃんは、この宿題が決まった後、早速「思いつかなかったら、『金城武の〇〇○』みたいなタイトルでもいいですか」と聞いてきた。
だいたいヒットしそうにない映画の時の邦題にスターの名前をつけるやつだ笑。
「でもそれってオススメじゃないやろ」と爆笑。
それを映画の会で告げ口したらみんな笑ってた。
3月は映画の会を私の京都旅のために一週間繰り上げてもらった。
「貴船神社」へ行った日、『リバー ~流れないでよ~』を観てないくせにロケ地が気になったから現地にいる時にみんなに聞いたら、色々教えてくれて嬉しかった。
今度Uさん主催の『リバー ~流れないでよ~』上映会に参加して貴船神社の雰囲気を味わって、観た人絶賛の映画を楽しんでくるつもり。
さすがTさん、観たい人用に『リバー ~流れないでよ~』を貸す用に持ってきてくれてた♪
みんなへ買ってきた京都土産↓
Mちゃんがまったく興味を示さなかった『DUNE(デューン)』に最近急にハマって、語りだしたのでみんなツッコミ笑。
「先月さ、Uさんが砂虫(DUNEに出てくる)とか言ってたのに知らんぷりしてたやろー」と私。
「過去は振り返らないんです」とMちゃん笑。
DUNE好きなUさんやOさんに次々と疑問点を投げかけるMちゃんに
「さも昔から仲間(DUNE好き)だったかのようにしてるよねー」とJちゃんが言った時点でみんな大笑い。
ほんと、映画の会はしょうもないことで大笑いして、それが好きな映画を交えての話なので最高。
私は週末から月曜日にかけてのイヤな出来事をすっかり笑いと癒やしで洗い直すことが出来た。
K氏には「あんたなんて家族じゃなか!」と言ったが笑、映画の会は私の家族のような存在♪
この時間、K氏がこのお店の横をバイクで通ったらしく、「今の時代に、全員マスクしてるアブナイ集団がおったからすぐわかった!笑」
まあ、もうマスクは自由だし、途中してない時間も多々あるけれどね、アブナイとか言うな。
もう何回もここのドリンクバーを利用してるのに、Uさんが言うまで知らなかった、コーヒーマシン以外にあるコーヒーの存在。
「マシンよりそっちの方が美味しいですよ」という一言にみんなワラワラとドリンクバーに取りに行った笑。
奥深い席に座ってる私やUさんの分までみんな取ってきてくれたが、TさんがUさんのを取って来た時、「もうこれだけしかなかった」と少ないコーヒーを渡した。
そしたら次ができるまで10分はかかるかな・・と思ってたら、JちゃんとMちゃんがすぐ持ってきてくれたのにビックリ。
「あれ、早かったねーーーありがとう」といいつつカップを受け取ったら、つ、冷たい・・・・??
早速飲んだら「冷たい・・・・」「えーーー!!」
しかもコーヒーの味がしない、紅茶でもない笑。ここでみんな爆笑。
店員さんがすぐポットにたっぷり入ったのを出してくれたので、JちゃんとMちゃんはカップに注いだが「こんなに色が薄いのに美味しいんだ」と思ったらしい笑。
カップを二人分持ってきてくれたJちゃんも取っ手だけを触ってたから、カップが冷たいのに全然気づかなかったんだって笑。
「水を入れたんじゃない?」「もとあった残りにお湯と思って間違って水を入れたのかも」
映画の会、映画の謎を解くかのように憶測が飛ぶ笑。
ここのお店の信用にかかわるため、Mちゃんが店員さんに言いに行ってくれた。
「私たちだから笑いで済ませれるけどね笑」
店員さんがソーサー付きで新しいコーヒーを出してくれた。今度はちゃんと色は濃く、ほんとのコーヒーだった笑。
写真はネタにするために撮った、冷たくて味のしないコーヒー。(といってもアイスコーヒーの冷たさじゃなく常温の水みたいな温度笑)。
アホみたいに大笑いした映画の会で、ほんと癒やされ、元気が出た。楽しかった!!