映画の会のAちゃんと『エイリアン・ロムルス』を珍しく「ららぽーと」で観てきた。
天神博多でいい時間がなかったからだ。
3連休ということもあり、ららぽーともイヤになるくらい人がいた。
今回の記事のお供は、ららぽーとのガンダムのある前の通りを10分ほど歩くとある、「ロースカツ定食 修」。
12時40分の回を観ることにしたので、エイリアンの前にトンカツの店に行くことにしたのだ。
11時に開店するので、開店と同時に着くように行ったら入れた。(いつのまにかネット予約ができるようになってるみたい)
トンカツは「ブランド豚」ごとに選べる。
前はロースカツのみだったけど、ヒレカツも増えたみたい。
2人とも鹿児島のナチュラル豚の定食1500円にした。
あとは、宮崎豚とか、鹿児島黒豚とか、東京Xなどがあった。
前来た時は「有明豚」みたいな佐賀の豚や、熊本の豚もあったかな。その時で変わるのかもね。
ごはんと、キャベツと味噌汁のおかわりは1回ずつ無料。
さて、『エイリアン:ロムルス』は、久しぶりに1作目のリドリー・スコットに戻ったから、期待しないようにせずともやっぱり少しは期待してしまう。
少人数で有名人もいないのでキャストにお金はかかっていないが、最初から飽きさせず面白かった♪
『エイリアン』の1作目を好きな人は楽しいかも。
もうエイリアンの物体自体に慣れてるので、出てきてもビビらないが、その出し方がうまいのでビビる笑。
↑たれ、岩塩、からし、塩などで味変可能。
ただ私とAちゃんが気になった部分は一か所だけ、あきらかにお金がかかってない部分があからさまでそこはビックリした笑(CGに予算かけすぎたかな?)
やはりジェームズ・キャメロンが作ったころの潤沢な予算とは違うんだろうなとちょっと苦笑い笑。
↑映画を観た後のタリーズ。
いかにも強そうなシガニー・ウィーバーと違い、童顔の女子が次々と色んな方法でエイリアンから逃げたりやっつけたりするのは新しかった。
『ターミネーター新起動』の女子ほど童顔は気にならない。
しかし記憶にも残らないねとAちゃんと笑った(地味)。
↑おいもの紅はるかとリンゴのタルト。Aちゃんのイモのティーラテ(アイス)も美味しかったらしい。
ラストは好き嫌い分かれるかな、私は楽しめた♪
ジェームズ・キャメロンでこの2作目を観たいけど、マイケル・ビーンは出ないから、あんなに素敵な映画にはならんやろうけど笑。
「ロースカツ 修」、トンカツもすごく美味しいけど、ごはんが羽釜で炊いたご飯で激ウマです♪
こんばんは、ジャスミンKYOKOです。