ラグビー決勝と、我慢を減らし我慢をする!?「焼肉処 石原牛」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『クリード チャンプを継ぐ男』を観ながら書いています。

やっぱり、いいなあ。男の友情、男の師弟愛、ボクシング映画。

最近ようやく噂好きの女の隣から開放されて、机も広くなり、ストレスから開放されて嬉しい。

しいたけさんの11月の占いでは、「2023年の修業の終わり、少しリラックスできる時」らしい。その通り。前半戦はきつかったもんね。

40代ではお姉さん気質の封印に努め、相談して時間を奪うヴァンパイアから距離を置き、自分の気持ちをHAPPYに保つように心がけるということに頑張ってきた。

50代では、「我慢をしない」。

これに尽きるかもしれない。

ただ、健康診断が近いから、食べるものは我慢するけど笑。

そう言いながら今日の記事のお供は、リバレインに見つけた美味しい焼肉やさん。ランチだとかなりお得に食べられるお店。「焼肉処 石原牛」。

⇧リバレインの1Fにあります。

人間関係は、モヤモヤしたら、モヤモヤせずいい関係でいられる距離まで離れる。

楽しい時間を過ごせる人と一緒にいる。

⇧本格的な焼肉やさんなのに、1,100円のランチとかあるのよ。

食べログで予約できるのも簡単でありがたい。

今回、ラグビーの決勝の勝敗をかけて、このランチを開催笑。

⇧お店はほとんどが個室になっていて嬉しい。

私はニュジーランドのオールブラックスを応援、K氏は、南アフリカ。

日曜日の夕方から試合が始まったから、家に16時に集合で観戦することに。

その日は観戦しながらご飯を食べることにし、色々持ち寄って、お菓子も買って念入りに準備。

・・・しかし!!!オールブラックスが1点差で負けた!!!

そんなあ・・・・。4年前もオールブラックスにランチをかけて負けた。今年は強そうだったのに・・・(泣)。

しかも2回もゴール失敗・・・。あれが入ってたら勝ってたよ。

1点差だったので最後まで見逃せない試合で面白くはあったが、前半から南アフリカがかなり優勢ではあったのよね・・・。

なのでK氏は余裕余裕。

⇧キムチとサラダ付き。ごはんはおかわり無料。

しかし逆転してくれると思ってたのに・・・。

なので、このランチは私のおごりになってしまった・・・・・(泣)。

3種盛焼肉ランチセット。1,650円。これにしました。

この時はまだ勝敗がわかってなかったから、これにしちゃったけど、1,100円のランチにしとけばよかったよー。

この日はカードで切って、勝敗が分かった途端、K氏がレシートを私に渡した・・(泣)。

⇧ここはガスです。

お肉が美味しかった~。店内もきれいで個室だし、リラックスして楽しめました♪

⇧ネギ、わさび、ポン酢で食べるのも美味しかった。

最近、食べ放題に行っても爆食が無理になってきたので、このくらいのランチとかで楽しむ方が美味しく楽しめるね。

食べ放題だとつい頑張っちゃうからね。

さて、11月も映画が忙しい。

『インファナル・アフェア』が4K画像で甦って上映されるのだ。

『グラディエーター』を「絶対好きだから観に行って!!」と言ってくれた友達の推薦だから、そのときは「アジア映画だから」とかゴネずに行ったら、ほんと最高だった。

映画館ですべて観ました、3部作。今回も1、2作目は絶対観る予定。

最近はリバイバル上映が増えて嬉しい。

「焼肉処 石原牛」の焼き肉ランチもオススメです。隣に新しいカフェも出来てたよ。

今日のお店 「焼肉処 石原牛」福岡市博多区リバレイン1F

@「焼肉処 石原牛」