こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
Jちゃんとの『ヴァチカンのエクソシスト』を観る予定の1日。
とんでもない暑さのベトナム料理店に行った後、涼しい「CAFE OTTO CICRO(カフェオットーシクロ)でお茶することに。
キャナルは夏休みの家族連れでものすごい人出。
しかし意外に家族連れでは行きにくいのか、オットーはそこまで混んでなかった。
⇧カフェラテアイスとチョコテリーヌ。
Jちゃんは、この日私と会うということで、アマプラで『ポリス・ストーリー』の1,2を復習してきたらしい笑。(私が最近ポリス・ストーリーを3本観たのを知ってるため)
ジャッキーのかわいいシーンの話をして盛り上がった。
黒電話を取りまくるシーンや、机の下のラーメンとか、3のラストの小型爆弾の話で笑ったり。
壊すことを想定した村の話や、電話ボックスの話も。
大変お待たせ致しました!
— SCREEN ONLINE(スクリーン・オンライン)【公式】 (@screenonline) February 15, 2021
売り切れが続いていました「スクリーンアーカイブズ #ジャッキー・チェン 復刻号」 vol.1 & 2 入荷しました!
vol.1https://t.co/nawlUAqFZ9
vol.2https://t.co/2m8NykJNUT
最新情報!
只今vol.3製作中!
「#ポリスストーリー」等を収録して今月中の発売を予定! pic.twitter.com/xNR9GNW7vt
⇧ジャッキーのスクリーンのTwitterあったので貼ってみた。
そういう細かいところが、ファンにとってはたまらないのに、ファンでもない1部の人の意見を聞いてしまい、アクションスターなのにシリアスシーンを入れたりし始めるからイヤだよねーと盛り上がった。
アカデミー賞なんて求めてないのに、スタちゃんも一時期演技派の道に行こうとして、ブクブクに太った警官を演じたりして、超ガッカリした。
スタちゃんは筋肉があるからスタちゃんなのに!そんな姿は観たくない!笑
あのトムだって、迷って『7月4日に生まれて』なんてやったし笑。(→観ていない笑)
しかし、人間は迷うもの。
この私も昔は頭にリボンなんてつけてた時期もあったし(爆)。
童顔の人に憧れてた時期もあったけど、意外に童顔じゃない方が色んな服が着れていいんじゃないかと気づいたりして、よくわからない思考になることはみんなあるよね。
アジアに心開いた話から海外の話になり、Jちゃんの海外旅行の話を詳しく聞いて楽しかった。
友達の旅行の話を聞くの、ほんと楽しい。失敗談やら色んなエピソードだったり、海外で新たに発見した事柄だったり。
楽しいからしつこいくらいに「その後どこ行った?ここ観た?」と質問しちゃう♪
Jちゃんは、私の海外旅行の話も、楽しそうに聞いてくれるのが嬉しい。
北海道や東京の話も以前集まった時に「どうでした?」と楽しそうに聞いてくれるので、旅の話をしたくなる友達がいるって本当にいいよね。
ベトナム料理の店から早々に退散したので、映画までの3時間半くらいを涼しい(大事)オットーで過ごした。
もう、話が止まらん♪
Jちゃんの他の旅行の話ももっと聞きたくなったオットーでした。
『ヴァチカンのエクソシスト』は、怖いシーンもあるけど、エンタメ要素満載なので、Jちゃんはセーフだったようだ。
「あ、これくらいなら大丈夫。死霊館もこんな感じですか?」
「死霊館はもっとこれより軽めだよ笑」
「そうなんですね、なら行けそう!」
秋の死霊館も一緒に行けそうで楽しみである。