庵道珈琲と無礼者な発言!?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日(7/28)は、ジェリー好きの友達とお互い前から行きたいと思ってたタコスやさんに行ってきて大満足♪

そこに行ってるときにMちゃんからラインが来てた。

昨日のブログを読んで、「ブログ読みましたよーーー。私「スタローンでハードル下げてくれて助かりました」とか言ってましたかー?笑」

全くの記憶もない上になかなかの無礼者発言に自分でも笑ったらしい。

笑。

そんな初回の映画の会から、今は一緒に映画行って、カフェやご飯も色々行っているMちゃんとの仲。

縁というのは面白い。

TOP画像は、Mちゃんと2人でリーアム祭りに行った時の二次会の「庵道珈琲(あんどうコーヒー)」。

でっかいアクリル版が刑務所の面会の雰囲気バツグンでよかった。

一次会は中洲でサンドイッチ食べて、その後映画を観た後、駅に戻りながらシメのお茶に行ったのだ。


⇧Mちゃんが頼んだ、「アイスクレープ」。


⇧最近、こういうクラシックなプリンが多いよね。ここは流行りじゃなく、前からきっとあったんだろうな♪

Mちゃんの友人であるJちゃんが登場したのは、初回の映画の会の翌月。

初回から10名も集まったので、欲を出した私は、8月から月に2回開催しはじめたのだ。

だから、正しくは3回目に来たのかもしれないけれど。

初登場でユアンがゲイの役をした映画『ベルベット・ゴールドマイン』を勧めておりました笑。

しかし、月に2回もしたら分散して集まるはずもなく、9月には申込みがNさんのみという危機が!笑。

さすがに店長とマンツーマンの映画の会というのも悪い気がして、ギリギリまで待って「今日は中止」だと言おうと思っていた矢先、当日に新しい女子の申込みがあった。

なので9月は3人で開催笑。 その女子は『シド&ナンシー』のパンフを私にくれるほど、パンクでマニアックな知識人だったのだけど、来てくれたのはその会だけだった。

Nさんが最初あたりに言ってくれた言葉が嬉しかった。

「アーティスティックな映画を語る会はたくさんあるけど、ハリウッドの作品を語る会ってないんですよね笑」

たぶん色んな会に顔を出してきたのかも。

あの時、スタローンを出したことで、きっとNさんは8年も通ってくれる常連になったのだな、きっと♪

2013年の10月からは初心に戻って月1回の開催に戻したのだった笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA