雨の日の「バソキ屋」。ガセネタにやられる【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は雨の中、しばらくキングダム(秦の始皇帝が中華統一するまでのマンガ)を読んでなかったので、バソキ屋に行くことにした。

わざわざ雨の中に行くのも面倒、普通は行かない。

昨日は映画の会の鍵をスペースイングリッシュに受け取りに行く用事があったので、どうせ外に出るのなら「楽しいイベント」をくっつけよう!ってことでキングダム読みに行く用事を無理やり作ったのだ。

前は那の川の本店に行ってたけど、調べてみると博多駅の「LOCAL COFFEE」のすぐ近くにあるらしい。(那の川は駅から離れているから意外に不便)

そんならわかりやすいわ♪

しかし、キングダムがある保証はない。試しにK氏に聞いてみると、「あるよ」

そうか!それなら!!傘をさして行った。


⇧外に食券機があって、先に食券を買って中に入るシステム。

普通に食券を買って中に入ったら・・・・・・・・。まさかの「キングダム」がない!!!

店内の漫画の棚を2回見て周ったけど・・・・ないじゃないか!!(怒)

おのれーーーK氏。あの絶対的な自信は何だったんだ。

博多駅の筑紫口から5分以上も歩いて来たのに・・・。

ただ、焼きそばを食べて帰るだけになってしまった。

一応、私の好みのマンガはないかと見たが、何1つない。

しかたなく原哲夫つながりで「蒼天の拳」をテーブルに持ってきた(北斗の拳が好きだから)。

でも2ページちらっと見ただけで興味がわかず、閉じる笑。

美味しい日田焼きそばの「辛玉焼きそば」とニラ餃子をいただく。

ニラ餃子は美味しかったが、焼きそばの方は、那の川本店の方が美味しかった気がするな・・。

ここの店長の好みなのか、中で流れる歌が80年代後半から90年代初頭の歌ばかり笑。

「光GENJI」や「男闘呼組」などを聞きまくって食べた笑。

しかも透明ガラスで覆われた厨房の中で、この歌に乗りまくってお尻をフリフリしながら焼きそばを作っている店長が否が応でも目に入る。

中はオール男性客だが、そんなことなんて気にもとめていない笑。

厨房に沿ったカウンターの高さが低いので、フリフリお尻まできれいに見えちゃうのだ、あれが気にならないのか?

気を取り直し、近くのコメダ珈琲に移動してコーヒーを飲みながらブログを書いた。

もうahamoなのでコメダにWi-Fiなくても気にしなくていいのだーーー♪(コメダはWi-Fiない店舗もある)

この一連の事件を空友Yにラインしてたら、「わたしも来るーーー」と言って16時なのに家から出てきた。すごいぞ、そのフットワーク。

16時なら出るの面倒じゃないのか。

「本当ならバソキ屋から一緒に行ってみたかったーキングダム6巻まで読んでるし、あの焼きそば食べてみたかったし」

焼きそばを食べれなかった代わりに超デカイ「エビカツサンド」を頼んでいた笑。その後にシロノワールまで笑。

⇧デカイ!!私が3分の1もらっても、まだまだデカイ笑。エビカツサンド980円。

年始にも博多のバスセンターのコメダがセルフオーダーになってたのをブログに書いたけど、この博多駅東店もそれになっていた。

これ、簡単で便利。スマホでQRコードを読み取るだけでメニューが出てきて、しかも注文までできる。

非接触で、人件費もかからないし、お客のスマホだからタブレットをお店が用意する必要もないから低コストで始められるよね。だんだん広がっていきそう。

そういえば、星輝さん(占い師)と行った中洲の「bills(ビルズ)」もこういうやつだった。

会計は自動ではできなくて後でレジだけど、追加注文も店員さん呼ばなくていいし、いちいち会員とかにならなくていいから、面倒じゃなくていいよね。

ホールの店員さんもこっちの注文を待たなくてもいいし。

私は鍵の授受があるので18時半まで一緒にいて、空友Yは「KITTE博多」に消えていった笑。

昨日、コメダで書いた『Mr.ノーバディ』を今日見直してアップできた♪

期待してたけど、ほんと残念な結果でした・・・(^.^;。

次は娘を好きすぎてしばりつけるお母さんが怖い『RUN』という映画を観に行きます。楽しみだ!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー