夏至か、もう半年たったぞ、2020年【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は夏至らしい。だからといってどうってことはないが笑。

この前、アーロン・エッカートの映画を観た時に偶然知ってしまったベトナム戦争の映画『デンジャー・クロース 極限着弾』。

面白いかどうかは怪しいが、その時一緒にいた映画の会のMちゃんと来週行くことに。

『エジソンズ・ゲーム』は、K氏が見たい!と希望したけど、映画の会情報でエジソンとライバルの人との予習してたほうが楽しめるらしい。

そんな予習が必要な映画をK氏は果たして寝ずに見ることできるのだろうか・・(^_^;)。

しいたけ占いの2020年下半期占いが出た。

もう、新年から半年経ったってことだ。やっばーい(^_^;)。




REC COFFEEの KITTE博多店に行った

KITTE博多の6階にある「REC COFFEE」に行ってきた。

「DOUG’S BURGER」の二次会でここに移動。ここでコーヒー飲んでから映画『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』へ。

私は今回もカフェラテ。ヘーゼルナッツラテ539円(税込)。

やっぱり美味しい。

ジェリー好きの友達と、くだらない話をして笑った。やっぱりくだらない話っていいよね。

「私たちってさ、カフェに行かないなら結構お金たまるんじゃない?でも、やめれないよね?笑」

コーヒー・カフェ好きでもある彼女。

カフェでのくだらないおしゃべりとコーヒーを飲む時間が好きなのよね。昔からそう。

結婚式によばれても、すごく早く行ってそこのホテルのカフェでお茶するのが好き。

これはやめられないので、他を削る。・・・何を?

ううううううん、モノを減らしはじめたので、衝動買いはあまりしなくなったのでとりあえずはいいかな♪笑

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧友達の頼んだコーヒー。

ジェリー好きの友達が「KYOKOさんは、だんなさんとしか旅行に行かないの?」と聞いてきた(笑)。

もちろん、そんなことはなくノリノリで大昔から女子の友達と旅行に行きまくった人物である笑。

ただ、最近は行ってない。

なんだろうな。K氏と一緒の方がブログの取材がしやすいからか?

私はせっかく行ったならとことん楽しみたいタイプなので、相手の希望の場所を前もって手配して、でも自分の好きな場所も少しは入れたい・・ということで、けっこう最終的にハードになってしまう。

(一応希望を全部叶えるとなるとハードになることは伝えて了承済みだったのに)疲れやすい人だったのか、一日二箇所とかゆったりタイプの人だったのか、「えーまあだ 回るのお?」とか、自分がリクエストしてきた場所なのに、すごいイヤーな顔で「そこって面白いの?」と心なく言われたことがある。

相手も疲れて、つい口から出た言葉や態度なのかもしれないけれど、喜んで手配した方としてはけっこう打撃である。(しかも全部を叶えるとなるとハードになると前もって言っている)

具合悪い場合は別だけどね。

そういう思いも何回かしたのもあるし、友達とはランチ止まりにしてたほうがラクだったのかも。

K氏もたまに配慮がない言葉言うからそれはその場で叩きのめすことができるからスッキリするけど、友達だったら無理だからさ笑。

せっかくいい関係だったのに旅行したばっかりに・・・がイヤで避けてきたのかもしれない(^_^;)。

しかし、このカフェ好きの友達が誘ってきたのだ、京都カフェ巡り旅行を(笑)。しかもかなり具体的に笑。(最初の質問は確認作業だったようだ笑)。

久しぶりに行ってみるか!笑




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA