ヌートバーに会いたかった。「鼎泰豊(ディンタイフォン)」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日の捨て活は、「タカチケット(ホークスの野球チケットなどのサイト)」の会員登録を解除することです。

記事のお供は『グラン・ツーリスモ』を観に行った時のランチ、博多駅9Fのくうてん(飲食街)にある、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。

⇧「酸辣湯麺(サンラータンメン)」と、小籠包のランチセット。1,670円くらいだったかな?

MちゃんとJちゃんと中洲大洋に『Lock,Stock &Two Smoking Barrels(ロックストック、トゥー・スモーキング・バレルズ)』を観に行った時に、それを聞いた。

「KYOKOさん、ヌートバーが福岡に来ますよ!」とMちゃん。

「えーーーー!!!」

なんと、WBCで日本のチームを明るくすることに貢献した、ラーズ・ヌートバー選手がこの福岡にトークショーに来るというのだ。

⇧小籠包4つ付き。針生姜を載せて食べる。

しかもE-ZO FUKUOKAにある、MLB公認のステーキハウス「MLB cafe FUKUOKA」で。

そ、それはかなり顔を見れるくらい近いのでは・・・。

「でも、チケットがかなり高いんですよ、14,000円もするみたいですよ。しかもチケット取るにはホークスのチケットサイトの会員になる必要があるみたいです」

い、14,000円!!! そこらのミュージシャンのLIVEより高いじゃないかー!

しかも食事とドリンクの食べ放題付きという・・・。

ヌートバーを真剣に観てる私の前をドリンクを取りに行く客が通るのか、それは許せん・・。

しかし、高いなあ・・(泣)。

これがスタローンなら即、この値段でも行っただろう、それだけの歴史がある。

しかし、ヌートバーは今年からファンになったのだ。

・・・・とウダウダ考え、その時は一瞬諦めた。情報をくれたMちゃんに感謝し帰った。

Jちゃんからウッチャンの舞台挨拶付き映画上映の時も、その時間に行けなかったからいったん諦めた。

しかし、博多駅に来たトム・クルーズを観に行かなかった後悔を思い出し、もう一度時間をじっくり見てみると行けそうな時間を発見!

Jちゃんとは行けなかったけど、長年のファンである「ウッチャン本人」を5列目で見ることが出来、生声も聴けた。あれは行動して正解だった。

で、今回はヌートバー。

映画『ロック・ストック・・』は最高だったが、帰りのバスでヌートバーを思った。

数年後にアメリカに大谷くんの試合を観に行くことはあっても、対戦相手がヌートバーのチームとは限らない。

K氏はヌートバーのカージナルスがあるセントルイスに行くのにはたぶん「後でいい」と言い譲らないだろう。

次回のWBCにまたヌートバーが呼ばれるかもわからないし、チケットが当たる可能性も低い。

今、ヌートバーは26歳。

今会っておかなきゃ、西武の渡辺久信みたいに豹変する可能性もある笑(西武の選手で超イケメンだったのに変わり果てた姿になった例笑。ひどい笑)。

ヌートバーのお父さんの頭からすると将来は・・・・。

14,000円がなんだ、知らない間に1か月の間に使ってしまうような金額じゃないか。

家に帰り着く頃には「応募するぞ!」という気持ちになっていた。

⇧「鼎泰豊」のランチの後、カフェ難民になり、地下の「DEAN & DELUCA」でレモネードソーダ。。

K氏に「ヌートバーが福岡に来るんだよ!!」

「なんで?」

「トークショーに来るんだよ 抽選なんだよ、14,000円するけど。行こうよ」

「はあ?14,000円!?高っ!大谷なら14,000円出してもいいけど、ヌートバーはイヤだ!!興味なし!!」

ムッ。

「食べ飲み放題よ!!」 K氏の心がピクッと動いた笑。

⇧『グラン・ツーリスモ』鑑賞後、博多駅9Fのオーバカナルで、お茶。

帰ってWEBページをきちんと見てみると、ヌートバーのトークが60分あって、その後、ヌートバーが退場してから食事と飲み放題開始らしい。

あーそれならヌートバーの顔をちゃんと見れるし、きちんと話も聴けるやん。

「そこね、友達がステーキが美味しいって言ってたよ!!」(がんばるプレゼン)

K氏を説得しまくり、タカチケットの会員になり、応募。

当たったら自動的に14,000円✕2名分がクレジットカードから引かれるのだ。

しかもこの翌日、来週、職場で私の席の隣に、うるさくしゃべる&噂好きの女が来ると知り、昨日取った行動は私のために必要だったな、と再確認。

絶望の中、光は必要だ。

しかし神様は当ててくれなかった。

13日のお昼にタカチケットからメールが来た。

第3希望まですべてハズレ・・・・・・・(泣)。

てんびん座の誕生月なのに・・・・・。

しかしこのブログを書いてる時に一筋の光が舞い込んできた。

それは、また後で報告することにしよう。

今日のお店 「鼎泰豊(ディンタイフォン)」博多駅9階

@鼎泰豊