【映画の会5月の部】オンライン映画の会リラックスしすぎ?

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日の映画の会もオンラインで楽しく開催しました。

参加できない人も宿題をラインで提出してくれて盛り上がった。

昨日は宿題を発表された時に書く画用紙を買うのを忘れたため、初挑戦のZoomのホワイトボード機能を使ってみたけど、リアルタイムで書き込んでみんなで共有できるので便利だった♪

2010年製作または公開の映画おすすめ3本

製作年や公開年で限定するのも楽しい。「あーあの映画があったか」色々思い出すからね。

今回は「2010年」。私は邦画で『悪人』と洋画2本で『カンパニー・メン』と『エクスペンダブルズ』を。

『悪人』は原作を読んでたけど、全然がっかりしない仕上がりで、ほんと面白かった。佐賀が舞台というのも見ていて楽しかった♪

「あーあそこのFUTATAだー」とかね♪※紳士服のFUTATAのこと。深津絵里が働く店

 


『カンパニー・メン』は、一流企業の役員のベン・アフレックがある日突然解雇される。現実から逃げてゴルフや豪邸を手放さないベン。奥さんは現実的で何でもすぐ売って働き始める。リストラする側の苦悩をトミー・リー・ジョーンズが。働き口が見つからないベンを雇う大工がケビン・コスナー♥。

渋いおじさんが、たくさん出てて大好きな映画です(ベンを除く・・・失礼な!)。

明日の仕事も危ぶまれる今こそ見ておきたい映画。

 

『エクスペンダブルズ』の1作めは超!!かっこいいスタちゃんが登場するの。

もうブラックベレー姿が最高に似合ってるし、体もしぼってたから最高にキュンキュン。

みんながあげてた中で見たいなと思ったのは、『タイタンの戦い』。今までサム・ワーシントンの映画とばかり思ってたら、Uさんいわく、リーアム・ニーソンも出てるんだって!!

・・み、見なきゃ!(ワーシントンに失礼です)

『英国王のスピーチ』も見ないといけない人生の宿題映画の1つだけど、『キングスマン』からコリン・ファースファンになってるので、ちょっと鈍くさい?(ひどい)コリンを見ることができるか不安になり、後回しにしてるのです(;_;)笑






大金が絡んだ映画おすすめ3本

私がチョイスした、「大金が絡んだ映画」は、田舎で質素に暮らしている兄弟が森に落ちた飛行機の中で大金を見つけ、それを隠すために取った行動によって生活が変わり果てていく『シンプル・プラン』と、ロスの大通りをそのまま使った銃撃戦が見ものの『ヒート』。


 


それにジェイソン・ステイサム主演の『バンク・ジョブ』。1970年代にイギリスで実際起こった銀行強盗を元に描いた映画。銀行強盗をしたら警察以外に他からも追われる身になるステイサムたち。その銀行に重大な秘密があったのだ。これもただの銀行強盗の話だと思ったら予想外の方向に行くので面白かった♪


この中で新しく見なきゃ!と思ったのはユアンの『シャロウ・グレイプ』、ダニエルの『ローガン・ラッキー』、素敵なおじいさまたちが銀行強盗する『ジーサンズ』(邦題がほんっとに残念)を見たい。



「あ行」の女優が主演・もしくは脇役のおすすめ映画3本

なんと、エミリー・ブラント人気で4票!!早く『クワイエット・プレイス2』見たいわああ。

私は、彼女の『ボーダー・ライン』を出した♪それまでメキシコって治安悪いし危ないと思ってたけど、こんなに怖いとは!!!予想をはるかに超えた怖さと、アメリカの終わらない国境での戦い。見応えがすごい。


それと最近見た『アメリカン・ハッスル』。エイミー・アダムスは脱ぎっぷりもすごいし、いろんな役がうまい。

あとは、『シンプル・フェイバー』。アナ・ケンドリックがブロガー役なので、とっても見ていて楽しかった。予想外の展開にワクワクしたのと同時にブレイク・ライブリーのゴージャスさにうっとり。2人のファッションもみどころ♪


この中で見たいと思ったのはTさんがあげてた『ヘルプ 心がつなぐストーリー』!!1960年代のアメリカ南部。公民権運動のさなかの白人女性と黒人メイドの友情を描いた物語。私が弱いこの時代。見たい!

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

始まった時に、みんなの声が聞こえないのがわからず、アタフタしました(笑)。

なんと、パソコンをミュート(消音)にしてからだった(アホウ)!

家でするからリラックスしすぎなのか・・・(^o^;)。

それにしてもみんなリモートのお供、ぬいぐるみとかいいなあ、うちで探してもなかった(もともとないから探しても絶対あるわけない笑)。

この日はアーモンドチョコと、ダイナー風のマグカップにいれたコーヒーで参戦♪

楽しかったなあ。6月は生でしゃべれることを祈る!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA