映画の会みたいに居心地がいいカフェ「cafe oticoti (カフェ オチコチ)」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は平日休み。

K氏とラーメン食べに行く前に、前に見かけて一度行ってみたかったカフェで、作業しています。(ラーメンやさん、定休日じゃないのに閉まってた笑→焼き肉になった)

西鉄薬院駅の南側にある、カフェ「cafe oticoti(カフェ オチコチ)」。

前は銀杏並木が続く

スマホがルーターの代わりになるってほんと、カフェを選ばなくていいので便利。(20GBだから余裕~)

ここ、好きだわ♪

シャビー感のあるカントリー調が素敵なドア

映画の会はしょうもないことを話すのだが、「大人の感覚」を持ち合わせている理想の会だとも思う。そこが好きなのだ。(映画の会の最中に話してる会話だけ聞けばとても大人の感覚とは思えんが笑)

いろんなところでつまらんことを聞いてくる女子がいるが、映画の会にはそういう女子がいないのだ。これって奇跡だと思う。

読書も思いっきりできそう

「どこに住んでるの?」

「南区」

南区でぼやかしてるのなら、察せよ。

そこを「南区のどこ?」

それを聞いて何になるのだ。しかも仲良くもないのに笑。

こういう女子とは仲良くしない笑。 わたしのセブンルール笑。(まあ、聞かれる前から顔つきでわかってはいるけどね笑)

同じ南区の駅でばったり会った人から聞かれたのならまだわかるけどね。

銀杏並木を観ながらコーヒーが飲める

「へーバツイチなんだ、なんで? なんで離婚したの?」

・・・・。お前は親友でもなんでもないだろう。こういう人って脳みその中を覗いてみたいよね。

私は君のことを何も聞いてないだろうが。(というかたいてい、こういう女の私生活にはまったく興味がわかないから聞かないんだけどね)

こういう女子というのは社内の人のスキャンダルや、人のプライベートなことを好んでいるタイプなので距離を置く。(人のプロファイルができない人はどうぞ参考にしてみてね)

たまに本当に悪気がない人もいるけど、だいたい情報を集めて回ってる女に多い特徴です。

そして第三者の女に「あの人ね、〇〇らしいよ」と得意げに教える。

自分が一番情報を知っておきたいタイプなのです。だから、絶対に教えない笑。

ただ、そういう女はたちが悪いので、なんでも教えてくれる人より、「絶対に教えない」私のようなタイプの情報が知りたくてたまらないのよね笑。

だから私の仲いい人に接近してきたりする笑。

席数は結構ある♪アメ色の椅子やテーブルが素敵

映画の会の人々は、そんな人がいない上、もうリラックスしまくっているので、今何を聞かれようとも喜んで答えるけどね笑。

ワクチン接種さえも話題にならないのがすごい。

映画の会メンバーが打ったか打ってないかも知らないし、みんなも聞かない。

住んでる場所も仕事も知らない。たぶん、西の方、とか南の方とかくらいしかわからん笑。

そんなこと知らなくても仲良くなれるという見本だね。

深煎ブレンド500円とくるみキャラメルケーキ200円

趣味の会であっても、そういう女が1匹や2匹まぎれこんでも不思議ではないのに。

だから、私はここが居心地良いんだ。

私をほっておいてくれて、仲良くしてくれる。

一見矛盾してるようだが、そういうつまらん女子たちは、ほっといてはくれないのだ。

新しいことを始めようもんなら、「応援」ではなく、「批判」か「変人扱い」してくる。

こんな居心地のいいカフェで書くネタではないけど笑、このカフェはわたしにとっての映画の会くらい気持ちがよかったからきっと思い出したんだろう。

ここのカフェはテーブルと椅子の色合いが素敵。

しかも女性の店主さんがいい距離感でいいです。去年から自家焙煎もやってるみたい♪

ケーキが200円とは嬉しい

パウンドケーキが200円というのもありがたい♪

映画『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』のレビューを書けてよかった♪

さて、さあ次は『ダーク・アンド・ウィケッド』だ!!

この映画は、ほんと最初から最後まで気を抜けなかった、怖すぎた!!『ハロウィンKILLS』みたいに笑いどころが一切なし笑。

ホラーなので気難しく書かなくていいので、これはサクッとUPしたいなあ。

テーブルがかわいい

「カフェ オチコチ」おすすめです♪ スイーツが200円~と安いのもいいし、コーヒーもたっぷりなのも気に入りました!

今日のお店 「cafe oticoti(カフェ オチコチ)」

ここが一番の特等席だね

cafe oticoti(カフェ オチコチ) TEL 092-533-2710

11:30~19:00  

定休日 月曜日