「にわか」への対応と、「天ぷら だるま」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

スタちゃんの『エクスペンダブルズ4』は、来年に決まったようです。今年だと思ってたのにーーーー。

しかし、今年はトムがいる。トムで1年間気持ちを持たせよう♪

今日の記事のお供はキノシネマの前にある、「天ぷら だるま」。

「博多だるま」とは違うようだ。

映画『デスパレート・ラン』を観た時に帰りに1人でサクッと行ってきた。

私の大好きな『ランボー 怒りの脱出』(2作目)の中で、

「オレは消耗品(エクスペンダブルズ)さ」と吐き捨てるようにランボーが言う。

それに対し、その映画に出てくるコーバオ(私が唯一スタちゃんとの共演で認めた女。ベトナム人女性役)が「あなたは消耗品(エクスペンダブルズ)なんかじゃないわ」というシーンがある。

スタちゃんはこのセリフから『エクスペンダブルズ』というタイトルを思いついたのかもしれないね。

⇧この老舗感いいねえ♪

私も人の消耗品にならないように生きていこう。

人のために動くが、あっさり裏切るような行為をする奴には屈しないし、媚びない。

さて、天ぷら定食を頼んでみた。1,000円。(魚3品、イカ1品、野菜1品)

昨日、フラッとTVをつけたら、「世界くらべてみたら」があっていて、ブラピと渡辺直美のインタビューがあってた。

水色のトレーナーを着てるだけなのに、超カッコいい。

⇧すべて「和」の世界の中で、ここだけフライドポテトを盛るようなプラスチックを使っているのが面白い。これは天ぷらを置くお皿。

ブラピ、アンジーに絶対裁判勝ってね!!(離婚裁判、続行中)

私が間違いだった!出世を目論むジェニファー・アニストンを捨てて、アンジーとくっついてほしいと願ったこと。

アンジーはもう成功してるし子煩悩だからブラピと家庭を築いてくれると思ったのだ。

しかし結婚した途端変わりやがってー!怒 金目当てか!怒

⇧イカの塩辛と高菜漬け、天ぷらのつゆが、優しそうなおばあちゃんスタッフが持ってきてくれた♪

渡辺直美めー いいなー(マーゴット・ロビーもいたが、意図的に割愛する)。

しかし、『BABYLON(バビロン)』の感想を「ずっと大興奮でしたー」と言ってたのは本当か?

でも私もブラピの前なら「最高でしたーーー!!」と嘘をつくだろう笑。

しかし、あくまでも最高なのはブラピで、マーゴットは褒めない笑。

⇧お味噌汁まで出てきたぞ! ご飯もなかなか多い。(これは通常ついてくる中ごはん)

少食の人は「小」と言った方がいいかも(50円引き)。

このお味噌汁が出しが効いてて超美味しかった。

なんだろうね、イモトや渡辺直美とかLiLiCoさんがインタビューしたとしても腹が立たない。

腹が立つのは洋画を観もしない、底辺アイドルだ。

トムが来日するのはいいが、つまらん女が周りにはべらないでくれ。

戸田奈津子さんでいいではないか。誤訳してもいいよ、あんなアイドルがキャーキャーいうくらいなら。

⇧魚1品目。

ランボーのキャンペーンのとき、迷彩服着た底辺アイドルが騒いでて、心底イヤだった笑。ランボーの悲しみなんて知らないくせに!怒笑。

しかし、こんな奴らにもMちゃんはきっと優しいのだろうな。

⇧2品目は撮りそこね、3品目は「ナス」。

この前、Mちゃんが送ってきたヌートバーのコラムを読んで大興奮!

バスで読みながら帰って、K氏に「知ってる?ヌートバー、つい最近まで工場で夜勤してたんだよ!!すごいよね!」興奮気味に言うと。

「・・・・どうせ、Mちゃん情報だろ。そんなこと知ってるよ」

・・・・ムッ。

「KYOKOちゃんは浅いんだよ、Mちゃんはきっとオレと一緒で物事を深く掘り下げるタイプなんだよ」

⇧4品目イカ、5品目白身魚。

「浅くて悪かったね! Mちゃんはあんたとちがって「にわか」にも優しいんだよ!」

・・と言い返したのだが、冷静になってこの発言を深堀りすると、私はスタちゃんやトムの試写会にいる「にわかアイドル」に厳しいので、K氏と同じ部類ということだ(泣)。

自分が「にわか」の時は優しくしてほしいけど、自分の好きなスターの「にわかファン」に厳しい笑。

イヤ、あのアイドルたちは、スタちゃんを好きになろうとしてないくせに賑やかしで騒いでるだけだ!(まあ、それを選出した制作側の人間にも腹立たしいが)

・・・と、自分をそっち側に認めないところで、終わり笑。

「天ぷら だるま」リーズナブルで美味しかった♪ たまに天ぷらって食べたくなるんだよねえ。

高齢のご主人が注文入る度に「よし、やるぞ」と気合入れるのがかわいかった笑。

今日のお店 「天ぷら だるま」 福岡市中央区警固

@天ぷら だるま