デスクトップの寿命と焼き肉定食で大満足「白金ホルモン まる福」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前はカフェoticotiに行ったあと、歩いて5分で着くラーメンやさんに行ったら、まさかの休み!しかも定休日でもないのに!

インスタに載せとけよーーー怒。

仕方がないので、近くの焼き肉やさんのお昼の定食に間に合ったので食べたら美味しかった!

「白金ホルモン まる福」。

多分、普通の一戸建て住宅を改装した感じで、表札の部分が看板になってる♪

普通の家のような玄関から入るのが面白い。

庭先とリビングは、オープンエアの席になってた。

ビール箱で作ったテーブルがいいね

外もお休みのお昼なんかは良さそうね♪ ただ通りからは丸見え笑。

中は劇場型

店員さんたちのいるカウンターの方が高い劇場型の作り。

もちろん、座る掘りごたつ式の席もあります。

昭和、平成最初あたりによくあった、水着のお姉さんのポスターがあちこちあって、こういう感じのお店久しぶり笑♪

そういえば、K氏のデスクトップのパソコンがとうとう壊れて電源も入らなくなってしまった。

良かったーコロナのうちに家にある写真CDをそのパソコンで読み取ってUSBに移しておいて。(CDが入れられるパソコンはそれだけだったのだ)

ここで今年始めにやった、パソコンのデータ消去と処分をしてくれるリネットジャパンにまた送るだけです。(今回は電源も入らないので初期化も自分でできないから最初からおまかせ)

そのやり方の記事を書いてなかったからちょうどいい、年末までに処分して記事を書こう。

「上焼き肉定食」で1,200円のを頼んでみた。

お肉はそれぞれ4種類ずつ選べる。 私はカルビ、牛ホルモン、牛ハラミ、豚バラ。(奥)

K氏はネギPタンと、カルビ、牛ホルモン、中落ちカルビ(手前)。

ジェリー好きの友達が教えてくれたが、アマプラにもう、ステイサムの『キャッシュトラック』が登場したらしい。(あれは10月の映画)

ほんと、こんなに早く上げ過ぎたら誰も映画館に行かなくなるよ。(しかし忙しくてステイサムは飛ばしてしまったのでありがたくは思っている♪)

K氏の頼んだネギPタン 手前はレモンと牛脂

ボリューミーでお肉が美味しい。一人分の量が大満足すぎる量だよね。

今年はホラー映画がいっぱいあったし、なんかハリウッド感あふれる映画もようやく登場してきたので嬉しかった。

私の史上最高じゃないかな、年に50本以上映画観るの。

コロナのせいでKBCシネマやキノシネマまでチェックするようになったから、観たい映画がいっぱい見つかって増えた。

これでご飯おかわり無料。スープ・サラダも付く。ご飯はかなり山盛り!なので少食の人は最初にごはんの量を言ったほうがいいかも。

焼き肉定食を満喫した後は、K氏とは別行動。

私は高砂・薬院あたりを歩いて、次に行きたいお店を物色して帰りました。この日も相当歩いたな♪

オミクロンが流行る前にいっぱい遊んでおかねば・・・。(もう福岡オミクロンが見つかったらしいね(泣))。

12月の映画の会アカデミー賞までは、おとなしくしといてくれよ。

休日はとにかくよく歩く。地元にいた時より福岡に来た方が断然歩くので、脚力にはいいね。

今日のお店 「白金ホルモン まる福」

白金ホルモン まる福    092-524-1129

12:00~0:00 (ランチは~15:00まで)