「Abbey」のキューバサンドと『ホイットニー・ヒューストン』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

2022年の締めに笑いに行ってきました。

Mちゃん、Aちゃん、Jちゃんが待つ、久しぶりの「Abbey(アビー)」に、仕事が終わって向かいました。

みんなそれぞれ「Abbey」には行ってるけど、4人で行ったことはなかったので、面白かった。

しかし、あんまり長居をしすぎて追い出された笑。

「そ、そろそろ・・」と言われてしまったのだ笑。そのときは他にお客さんいなかったから、もうちょっといても良さそうだったのに・・・・。(二次会の予約時間まであと15分ほどいたかった笑)

また満席になりそうになった時、こいつら帰ってくれないかもしれないから今のうちに・・・と思ったのかもしれない笑。

最近、料理映画のまとめ記事を書いたばかりだったので、せっかく「Abbey」に来たのならと、キューバサンドを食べたくて頼んだ。

・・・あら?なんか貧相。

肉が薄くなっていた気がした。それと300円くらい高くなっていた。

⇩以前のキューバサンド。

⇧この肉々しさに感動したもんね。サラダにも生ハムが乗ってたのか。

「Abbey」にも材料費高騰とコロナの波が押し寄せていることを感じた。(前はキューバサンドのランチにドリンク、ケーキをつけて1300円だったが今回は1650円になってた)

ちょっと寂しいね(泣)。

⇧テイクアウトの旗がオシャレさを消してしまっているが・・・。

さて、K氏が『アバター』どころか、『ホイットニー・ヒューストン』まで観たいと言い出した。

私が録画していた「ベストヒットUSA」を観たらしく(ホイットニー・ヒューストン特集)、それで制作陣が『ボヘミアン・ラプソディ』のチームと知ってがぜん観たくなったらしい・・・。録画を消しておけばよかった・・・。

⇧ケーキは小さくはなってなかった気がする・・・。ホッ。コーヒーはたっぷりで最高。

私は、「焼きリンゴのタルト」。

「私はホイットニー・ヒューストンはあまり好きじゃない」と言うと

「なんで!?歌うまいやん」

「『ボディ・ガード』で、ケヴィン・コスナーにワガママばっかりかり言ったから好きじゃない」

「はーー??映画の役やろうもん!」

あの頃、『ボディ・ガード』は、大ヒット。

私も例にもれず観に行ったが、ストーカーから狙われてるくせに、ボディ・ガードとして雇ったケヴィン・コスナーの言うことをホイットニーが聞かないのよ。

感情的になってキーキー言い出すのがほんとムカついた笑。

お前をかばって死ななきゃ反省せんのかー!とイラつきましたが、その頃は周りにそんなことを言えず笑。

「キャンドルサービスで、ボディ・ガード流すのー♪」と喜んでる人にはとても言えません笑。

これが流行った1992年は、『アラジン』やら『タイタニック』も大ヒットして、ウェディングソングには事欠かなかったみたい。

結婚式に呼ばれる度にその3曲を聴いてた。

この頃は洋画のサントラや洋楽が主流だったけど、最近結婚式に呼ばれたりすると、邦楽が流れたりするので、欧米かぶれとしては愕然とします笑。

今日のお店 「Abbey(アビー)」 福岡市中央区薬院

@Abbey(アビー)