「天ぷらたかお」の味噌汁と『スラムダンク』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は『アバター』をK氏と観に行く予定で、早めのキャナル入り。

クリスマス・イヴだったけど、2人ともなんとなく「天麩羅」が食べたくて、行く前から「天ぷらたかお」に決めていた。

18時からの映画なので、昼ごはんはあまり食べず、早めに食べようということに。16時だったらお店はすいてるかなと思ったら、甘かった。

満員で、私たちの前に4組待っていた。

カウンター形式の席。

さて、私たちの順番が来て座ったら、K氏の左隣りには、女子2人がもう興奮した状態で話していた。カウンター席なのにK氏側の女子はほとんど真横を見て話してる。

『THE FIRST スラムダンク』の入場者記念なのかグッズを買ったのか、大きめのポストカードがK氏との間のアクリルボードに立てかけられていた。

あーさっき観てきたばかりなのか。そりゃあ大興奮よね♪

⇧白菜とれんこんのお漬物と、明太と昆布(おかわり自由)。

これでごはん一杯食べれちゃうんだよねえ。

『スラムダンク』は、MちゃんやJちゃんも「2回目観ようと思ってる」と興奮してたから、ファンならきっと感動するような内容なんだろうね。

お味噌汁が運ばれてきて、さあ、後は天ぷらだけ。

クリスマスなので、ふだんよりちょっといいやつ「天ぷらたかお上天ぷら定食」。

2人ともようやく天ぷらがきて、写真を撮った後、一口食べて「美味しいねー」

「やっぱり天ぷらにして正解だったね」などと話してたら。

ガターン!!!大きな音!!

何??と思ったらうちのテーブルだった!

隣のお姉さんが興奮してひじで押したのか、アクリルボードがこっち側に倒れてきて、K氏の満タン入った味噌汁が全部ぶちまけられた・・・・・・・・・・・・!!

2人ともあんまりビックリして、天ぷらが全滅してないか観てホッとしたりして、K氏のスマホが味噌汁の海に浸かっているのに気づくのが遅い笑。

味噌汁は一口もまだ飲んでなかったので、あふれた海がすごいすごい。

テーブルに置いていたK氏のマスクは、びしょ濡れ笑。

隣のお姉さんは「すみません、すみません!!!」

しかし何も持っていないから、「すみません」というだけしかできない笑。

ギリギリの人数でしてる「たかお」のスタッフは、天ぷらから目が離せず、対処が遅かった。

端っこで色々してたスタッフが慌てて、キッチンペーパーを大量に持ってきた。

私のいつも持ってるウェットティッシュが大活躍♪

私の方には侵食してなかったが、K氏のスマホがアンドロイドでよかったよ。しかもカバーしてたから助かった^^;。 私のだったらカバーもしてないから死んでた笑。

お姉さん2人は、せっかく『スラムダンク』で盛り上がってたのに、K氏を不快な目に遭わせてしまったからか、無言で天ぷらを食べ続けていた笑。

味噌汁のテーブルに広がるスピードはかなり早かったのに、お姉さんの『スラムダンク』のポストカードはもう、なかった。

すぐに救い出したに違いない笑。

テンションがだだ下がりだったK氏も、アツアツの天ぷら3個目食べた頃から口数が回復してきた笑。

「たかお」のスタッフは忙しすぎて、味噌汁だらけになったアクリルボードを最後まで戻してくれなかったので、K氏とお姉さんの間には何も境界線がないままであった笑。

お姉さんたちが、気まずい中、ようやく最後の天ぷらが来て、食べ終わり「すみませんでした」と言い、去って行った。

⇧明太昆布最高♪

K氏は、お姉さんたちが去った後、ようやく落ち着いて食べだしたら、ズボンに結構味噌汁が滴り落ちてたのに気づいた。

「うわ、全然気づかんやった!!」

K氏はそんなことに気づかないほど衝撃だったのに、お姉さんたちは、即座に「スラムダンク」のカードは救う冷静さがあったのが笑える。

K氏に後でそれを話したら、「たかお」のスタッフが好きでアクリルボードに貼ってるのかと思ってたらしい。そんなわけないだろ笑。

「たかお」から真新しいマスクを頂いて帰りました笑。

天ぷら美味しかったです♪

今日のお店 「天ぷらたかお」 キャナルシティ博多

@「博多天ぷら たかお」

o