マツコと鶏シュウマイ。誕生日の祝い方【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、ジェリー好きの友達が教えてくれたので、「マツコの知らない世界」を忘れずに観た。

二人で行った、博多の鶏シュウマイ専門店「焼売酒場いしい」が出るからだ。

じっくり観てたら、テロップが「焼売酒場」じゃなくて「焼酎酒場」になっててビックリ。

ブログ書き間違えたかと焦ったら、TVが間違えてた笑。

美味しそうな餃子と焼売ばかりで、食べたくなったーー♪

TOP画像は、誕生日に買ってきたストロベリーガーデンのストロベリータルト。

最近は誕生日でもホールでは買わないね。

日常的に友達とケーキ食べてるからいっか笑と思って。

この前、ジェリー好きの友達と、東区に「9月生まれの誕生日祝ドライブ」に行ったけど、あんな祝い方もいいね。

「お互いと自分を祝う」のを、ドライブしてランチしてコーヒータイムして。

「カレーを食べに行く」ってK氏に言ったら「誕生日にカレー!?信じられん」みたいなことを言ってたけど、アホだな、丸一日がお祝いなんだよ。

 


⇧ストロベリーガーデンのタルトの銀色のラップがクラシックで好き。

22日の金曜日は佐賀の友達が祝ってくれるのだが、半年ちょうど互いの誕生日が離れてるから、相手の誕生日はフル祝う方が持つルール。

今回は私がおごってもらい、プレゼントをもらう番♪

そろそろ食事だけにしてライトにしようかとこの前提案しようかなと思ったけど、一緒に仲良くさせてもらってるその友達の後輩が「そばでみていて、毎回プレゼントを選ぶのももらうのも楽しんでる」って言ってたから、これはこれで楽しむことにするか。

相手のためにあれこれ考えるのも楽しいからね。


⇧箱もかわいいんだよね。

さて、最近は冬に鍋する時、中継で鍋(温めながら具材を投入する方式)をしなくなったから、IHクッキングヒーターはここ2年くらい眠っていた。

もうコンロでそのまま全部煮てしまい、熱いままに食べてしまうので、具材を追加投入することがほとんどないのだ。

なのでこのIHクッキングヒーターも売りました♪

したがってこのIHクッキングヒーターの置き場所だったキッチンのスチールラックも、最後の1つがなくなって空になったので、今回手放した。

⇧これも売れた♪ このタイプのスチールラックは今回手放したのは2個目。(1個目は今年のはじめに売却)。

いかに収納だらけだったのか。

10月ももう半月経とうとしてるけど、後半戦、「捨て活」もがんばります。

もう最近なまってたから、仕事の忙しさで疲れ果て23時頃にうたたねの波がくるからブログ書くのも大変^^;。





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA