K氏のお使いと平尾散歩。「Promenade Bijoux (プロムナード ビジュー)」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日からしばらく寒そう・・・・。ぶ厚めのタイツを履いたはいいけど、会社の暖房が夕方になると暑くなって汗だくになりそうなんだよねえ。

さて、先週末、K氏の同僚が転勤ということで「お菓子を買ってきて」と言われ、一度行ってみたかった平尾のパティスリーに行くことに。

ここもいつか、行きたい「TUBAME DONUT(ツバメ ドーナツ)」。

ちょっとのぞいたら、何も残ってなかった。2,3個だけ。す、すごい!

みんな遠くに行けないからここぞとばかりに「お店めぐり」をしてるんだろうか・・。

「TUBAME DONUT」の隣は「カフェあぴ」。

ここも昔からあって、行ってみたい場所の一つ。

ついでに平尾駅に近いところをウロウロしてたら。

ここにもドーナツやさんが。並んでた!動物の顔のドーナツが食べれるらしい。

最近は専門店が多いね♪

さあ、お目当ての場所に着いた。

「Promenade Bijoux (プロムナード ビジュー)」。

フランス語で、散歩道の宝石だろうか。(単語同士知ってるから勝手に組み合わせて解釈)

このアイスブルー・グレーな感じの壁いいよね。

パティスリーかと思いこんでたけれど、テリーヌショコラ専門店だったみたい。

ほとんどが冷凍でお渡しのテリーヌショコラ。

焼き菓子はちょっとあった。

映画の会の宿題がまだ思いつかない(^_^;)。しかし今日中にアップしようと思う。

今回は残念ながらオンラインになりそうだ。蔓延防止はどうも延長されそうだし。

エスプレッソマシンもあって、窓際に席もあったから、スイーツをコーヒーと一緒に楽しめるみたいだ。

なかなか背後に視線を感じて長居は難しそうなので、ここは友達と来るべき場所だな笑。

買ってきたテリーヌショコラ(人にあげる分だから開けれない笑)

仕事後に昼ごはんも食べずにウロウロし、疲れ果てて電車に乗って帰ってきた。

大橋駅の月替りのお店、今月は何かなあと目をやると。

「Promenade Bijoux (プロムナード ビジュー)」。

ええっ!?

ギャー。平尾まで行かんでも買えたんかい!! ガッカリ・・・・。

まあ、自分が色んなお店を見て回ったから疲れたし、おなかもすいたんだけどね(→自分が悪い)。

それをK氏に言ったら、「KYOKOちゃんて、ほんとそういうマヌケなとこあるよね」

うるさいな。

今日のお店  「Promenade Bijoux (プロムナード ビジュー)」

「Promenade Bijoux (プロムナード ビジュー)」 

092-984-3716

10:00~19:00