試験に悩む週末「Soup Stock Tokyo」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今週末は試験勉強のため家に缶詰です笑。

とはいってもまるまる2日勉強できるはずもなく、『ハウス・オブ・グッチ』のレビューをちょっと書いてみたり笑。

こういう時に限ってレビューがノッてくると、「いかんいかん」とストップしたり笑。

今日の画像は、映画の会のMちゃんと『ギャング・オブ・アメリカ』に行った時に待ち合わせした、「Soup Stock Tokyo」(以下スープストック)。

ここで注文

初めて行ったわ~♪ スープじゃ足りないと思ってるから行ったことなかった笑。

前の会社も、しょっちゅう試験があっていた。やっとあれから解放されたかと思ったのに、今度の会社も試験がある(泣)。

前の会社では、後輩とジョイフルに缶詰してジョイフルで2食とおやつを食べてがんばってた(雑談も多い笑)。

圧倒的女子率

「もうスープストックにいるよ」

会計が済み、料理の写真を取ってたら「私もいます」とMちゃんからラインが。

エッ!? 店内観たはずだけどな! もう一回目を凝らして見る。

そしたらレジに並ぶ女子の後ろに・・Mちゃんが。

なんだ見逃したかと思った笑。

スープストックでカレーを頼む女笑。

スープで足りるわけないと思っているからだ笑。

オマール海老のビスクスープ(左)は、カンブリア宮殿でスープストックやった時に出てきたので頼んでみたかったのだ。(海老の頭を大量にゆずりうけて作るから安くできるみたいなのがあった)

オマール海老のビスクスープ

美味しい。これをデ・ニーロがくれたら心身温まるよね(『マイ・インターン』のことを言ってる)。

アン・ハサウェイをあんまり応援はしてないが笑、あの映画はよかった。

今回の映画の会の宿題は「ケイトという名前の女優オススメ3本、イマイチ1本」。

私はケイト・ブランシェットが大好きだ。勇ましい役をする人が好み。しかも頭もいい感じの。

ケイト・ウィンスレットも大好きまではいかないけど、うまいし、色んな役をするからつい見てしまう一人。

カレー、マイルドな味なのに美味しかった

女優が私の好きな俳優のアクションに出て邪魔するのは嫌いだが、MIシリーズのレベッカ・ファーガソンはトムとの友達以上恋人未満を貫いているのと、セクシーでゴージャスでアクションもいいから好きだ♪

あれはトムの奥さん役のミッシェル・モナハンが出てこなくなったのも嬉しい。(MIに妻は不要笑)

『355』がまだキノシネマでやってるが、女子5人のスパイの話・・・と聞いただけで行かないのは決定笑。 

ペネロペちゃんにそんなの求めてないし、ジェシカ・チャスティンは『AVA エヴァ』(これもスパイもの)でがっかりしたからね笑。

チームでなんとかするとかじゃなくて『レッド・スパロー』みたいに振り切ってセクシー悪女路線のスパイで男をだましながら目的を果たす・・とうやつなら観に行ってもいいけどね。

鼻血も青タンも作らないアクションなんて見なくていいわ笑。

今日のお店 「Soup Stock Tokyo」

@「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」アミュプラザ博多店

092-292-2202

8:00~20:00