こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
映画の会で、Eさんから『トップガン マーヴェリック』の素晴らしい感想を頂いた。
「トム・クルーズ好きじゃないけど、あれはハリウッドに求めてるものを全部見せてくれたって感じの素晴らしい続編でしたね」
思わずトムの広報でもないのに「ありがとうございます!」と言っちゃったくらいの賛辞笑。
トムを5回観に行ったMちゃんと4回観に行った私はみんなから笑われた笑。
ジェリー好きの友達からは、「ちょっと言っていい?・・・・・バカ?」と言って爆笑された笑。
『ラ・ラ・ランド』を人に言えないくらいの回数観に行ったTさんも「好きなのはそうなるそうなる!」と納得してた笑。
今日は、その『トップガン マーヴェリック』で出てきたトマホーク(空母から発射されるミサイルの名前)で撃墜したくなるような女の話笑。
お伴の画像は、KITTEの地下にある「ShinShin」。博多駅に用事があった時に1人で食べたけど、満足。
こくまろラーメンとか、背脂とか、いろんなものを食べたけど、一周してこういう普通のラーメンがやっぱり好き。 一蘭の四角い弁当箱みたいな器もあまり好きじゃないし、「ShinShin」と「海鳴り」が最近のお気に入り。
「底意地の悪い女」っているよね。そんな女が会社の上司にいたら、最悪。
その文章で意味がわかるくせに、わざわざ、「ねえ、これってどういう意味?」って聞いてくる。
「○○というのが確認できたら、書類の発送をお願いします」という文章を「書類を止めてるわけだから、発送の保留を解除してくださいじゃないの?」
それが気になるなら一言一句マニュアルで統一せえよ! 私の文章で十分通じるやろうが!
こういう性根の腐った女がなぜ上司なんだろう。
自分が指示したのをあとあと責任持ちたくないからか、「○○(上司)に確認済」という文言を文章から消させる上司もいる笑。
でも私はこういう上司に今までさんざん会ってきたので、別段驚かず、何かあった時に必ず道連れにするために指示を仰いだやつの名前と日付と時間を自分のパソコンのメモに保存している笑。
上司は必ず裏切る。マキシマスのようなやつはいない、特に女には笑。
その底意地の悪い女は、私はコロナの前は違う部署にいたのを知ってるはずだ。
それを踏まえた会話をしないのが気に入らない。「なんでこんなやりかたしたの?」
元いた部署ではそう習ったからそうやってるだけである。そんならちゃんと部署変わった時に教えんか! (しかもたいした違いじゃなく、この場合も十分伝わるやり方。今までそれでできてたから)
研修も受けずにやってるんだから、「前にいた○○はこうやってたの? 」とか最初に聞いたりして事情を踏まえた会話をせんか。
コミュニケーション術の基本がなってない女が上になると、ほんとただそこでのやり方を教えてもらうだけなのに、いちいちキレそうになる。
いい上司というのは、自分がどこまで教えたかなどを把握している上司である。
元いた部署の上司が「KYOKOさんと○○さんはそれは知らないはずだから、そこは研修してあげてください」と言ってたのを耳にしたことがある。これこそが上司の見本だよね。
この前はお客さんの希望で、午後までに準備してほしい書類があったため、以前その書類を担当した女に内線したら。
「えーなんでー?」「なんで そんな書類がいるのー」「この前のじゃダメなのー」「○○だったら書類なしでもできるやん」などといつまでも言い、なかなかやると言わないので「午後に来ていいって言っていいんですか?」と最終確認したら、「もう電話切りたいんだけど」とそのまま切られた。
お前がすぐ「わかりました」と言えば、すぐ電話切れるやろが!アホがー!
そんなやり取りがあったすぐの昼休みにMちゃんからLINEがあったので、ことの顛末を話すと、「そんな社会人がいるんですかー?」「KYOKOさんが書類いるって言ってるわけでもないのに」
後で確認したら、書類は用意したみたいだったので、1時間後にエレベーターの前で会った時に「さっきはありがとうございました」と言ったら、チラッと目をこっちに向けただけで無視。
このクソ女がー!こっちが大人の態度してやってるのに!
ほんと、つまらん女がいっぱいいます。そりゃ、面倒かもしれんけど、内線にかけてきた私にそんな態度取るのがおかしいやろ。しかもこの女は上司・・・。
おにぎり付きにしたけど、作り置きみたいで、冷たくて硬かった(泣)。
ウエストのおにぎりは出来立てで美味しいから、それを期待したんだけど、残念。
うちの会社の上司になれる基準を知りたいと思う今日この頃。
下の者に対する態度は、上司にならんとわからんと思ってるかもしれんけど、そういう女は日々の行動でわかるんだよ。
Eさんが「映画の会は優しさでできている」というのも納得。
それをMちゃんに言ったら「Eさん、そんなバファリンみたいなことをー!」と笑っていた笑。
こんな腐った態度を取るやつは、映画を観ないやつが多い。映画を観ても自分に置き換えないのかもしれんが。
ただ、こういう女がいるから、「素晴らしい上司」が目立つ。その時はムカつくけど、もう慣れすぎて、「悪役がいてこそ映画が盛り上がる」と思って日々を暮らしている笑。
Mちゃんが「KYOKOさん、そんな目にあってても、言い方がジメっとしてなくて、カラッとしてていいですねえー」とこの前言っていた。
こういう女はネタにしないとね笑。 私はランボーが味方してるので、「悪には鉄槌がくだる」と思っているからその日を楽しみに待ちながら眺めているからいいのかも。
Mちゃんが遭遇しないであろう蛮族の悪行の数々を教えるカフェ時間も楽しい。