通勤時の忍耐とahamoテザリング快適、幸せなパンのひとときを邪魔する者【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は仕事でした。

自宅から駅までバスで行くんですが、私が利用するバス路線は昔ながらの住宅地を通るので乗る人がお年寄りが多い。

ピーッピーッピーッ

駅に着いても、毎回乗客の3分の1は、乗る時にICカードをタッチしていない(泣)。バスを出るまでにだいぶ待つ笑。

「私もいつかああなるかもしれないし」と思いながらじっと耐えて待つ笑。

なので、出勤の日は早めのバスで行くようにしている。

次のバスだとギリギリなので、そのピーピー攻撃にイライラしてしまうからだ笑。

今日はUNOカードが売れたので、明日ウォーキングがてら、出しにいこう。なかなか快調。

さて、昼休みにAちゃんからLINEがありました。ブログを読んだらしく、自分とMちゃんの話題の項目が客観的に見たら気持ち悪いと笑ってた。

確かにマニアックだよね笑 あははは

私も自分で書いてて自分の楽しいと思える話題の気持ち悪さに笑ってしまった。

今日はahamoをテザリング(スマホをWi-Fiルーター代わりにすること)でパソコンつなげて初めてやってみた♪便利~♪

調べてみたらもう1週間以上経ってるのに1GBも使ってなかった笑。外でブログ書く時、今度からWi-Fiないカフェも選べるかと思うと嬉しい♪

まあ、パソコンで作業してよい雰囲気のカフェも、また選ぶの大変だけどね。

TOP画像は、昨日の記事の井尻のパン屋「くうらぼ」で買ったパンを持って、近くの公園で花見がてらピクニックした時のもの。

シートを敷いて、かぶれ紙皿にかぶれ紙ナプキン。そしてAちゃんがくれたアップルサイダー!

完璧な「かぶれ花見」!

私は右のをもらったんだけど、超美味しかった!


⇧貝殻の形をしたクリームパン。


⇧クリームたっぷりで美味しかった!パンもふわふわ。

Aちゃんとその前に薬院の公園に行った時は、お父さんと子どもたちが挑戦的なキャッチボールをしはじめた。お父さんがこっちに向かって投げ、受け手の子供が私たちの方にいて、全然受けきれないので危なくて気が気じゃなかった。。

この井尻の公園では広い公園なのに、女の子がわざわざ私たちの近くに来て、何が気に入らないのか、ギャン泣き笑。

あまりにも泣き止まないので、私たちも話が全然できず苦笑い。その子のお母さんもだいぶなだめていたが、泣き止まないので楽しんでいたママ友会を諦め、強制連行して行った笑。

実は最近行ったモロパンで買ったパンを食べた平尾の公園では、ハトがケンカを仕掛けてきた笑。

私たち二人が楽しくパンを食べているところに、ハトが「ねえねえ、そのパンくれないのお??」と何度も寄ってきてた。

無視して食べていたら、ハトがタカのごとく、私たちの座ってるベンチに飛び乗ろうと仕掛けたのだ!笑

これには超ビックリ!平尾のハトは好戦的!笑 ハト派じゃなくタカ派だ!

毎回幸せなパンのひとときを邪魔するやつが現れます笑。

 





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー