ららぽーと『TOP GUN』祭り【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

初日にソッコー行ってきました!『トップガン マーヴェリック』!

感想はまたすぐ書くけど、最近はとにかくトム祭りだった笑。

映画の会のEさん情報で、ファミマでカウントダウンコラボコーヒーが出ると知り、ソッコー買いに行ったらフライングで、13日からスタートと言われてしまった笑。

同じ世代のジェリー好きの友達と空港の友達に教えて、私もその週からはマックやセブンを辞めて、会社の近くのファミマに通い詰め笑。

最初のカップ 戦闘機が2機 F18とF35かな

ジェリー好きの友達とは、お互いのカップをLINEにあげて報告していた笑。

おんなじカップが続いたらイヤだなあと思っていたら、空友Yが、ファミマの店員さんに聞いてくれたらしく、そこの店員さんは丁寧に手袋をして、すべて違うカップが1つずつ積み重なっていますよ、と見せてくれたらしい。

素晴らしい!!安心して同じファミマに通えた。

2回目の裏(表はTOP画像)

アラフィフの心を鷲掴みにするトムちん。でも、私もそうだがその同世代の2人もブラピの方が恋人ランクに好き。

トムはブラピの登場であっさり1位の座を明け渡したんだよなあ笑。

それでもトム作品を観たのは、ブラピの映画よりも多い。しかもほとんど映画館で観ている。

トムの映画が出たら、やっぱり観に行きたくなるのだ!(トムが迷った時代はあまり観ていない・・・マグノリア、7月4日に生まれて、など)笑

最初のチラシ 2020年7月公開のはずだった

ジェリー好きの友達と「トムの映画、ほとんど観てるよね!」とか、「CGないらしいよ!」「えー鳥肌たった!」などと会社から駅までの帰り道に語り合う笑。

ジェリー好きの友達とお互いそれぞれ初日に行くことがわかり、「もう予約したよ!レイト!ららぽーとで観る!」「私も予約した!私もレイト!」と報告しあった笑。

「グッズ買う?」「買うと思う!」

「なんか、私ら、ハリキッてるね」とジェリー好きの友達が言って、2人とも大爆笑笑。

公開初日の夕方、仕事が終わった後、そのままららぽーとへ。

ガンダムファンではまったくないが、ここまで大きいとつい、写真に撮ってしまう。

ガンダムは小学6年の時に流行ったが、いまだにどこがいいのかはわからない笑。

ららぽーとにある映画館は「TOHOシネマズ」(4Fにある)。

天神のTOHOシネマズの本館が閉まってソラリア館(主に邦画しかやってない)だけになってからは、ほとんど行かなくなってたから、久しぶりだ。

もう今回は会員にならずに予約した。

徹底的に簡素な造りにしてあった。ドリンクはドリンクバーになっていた。

有人チケットブース

人がいる窓口もかなり簡素化。でもネット予約が面倒な人や出来ない人は一定数いるから、ここまで簡素にしてるとこんな行列になるのは避けられない・・お兄さんがあたふたしてた笑。

レイトショーは久しぶり。レイトショーなのにここまで埋まってるのも、すごい。(上映10分前)

今回は50~70代が多いから、ランボーの二の舞にならないように、トイレに立つ人に邪魔されないように席を取るのを考えて取った笑。

グッズ売り場

K氏がタバコを吸いに行ってる間、私はチラシ置き場にチラシを取りに行っていた。私がグッズ売り場にいると思ったK氏は先に観たらしい。

グッズ売り場に行こうとしてる私に「トップガンのグッズ、何にもなかったよ!!」

「はあ?」そんなわけがない。詰めの甘いK氏の言うことは信じずに周ると、やっぱりあった。

「ほら、あるやん。」「なんで?今日から公開なのに、こんなに隅っこに?普通大々的に発売するんじゃないの?」

「バカね、最近洋画は虐げられているのよ、だからこういう端っこにちょっとしかないの」

トムの売り場はZARDとはんぶんこという・・・かなり不満な位置配置。

どれにしようか迷っていたら、またたくまにおじさんたちが群がってきた。しかもどんどん手が伸びる。その隙間に写真撮ったが、どうしてもおじさんの手が入ってしまった。

50以上70代前半のおじさん(おばさん)たちは、戦争も知らないので、欧米に憧れた欧米かぶれ世代。今は邦画が人気だけど、洋画を字幕で観るのがかっこいいと思ってきた世代なのだ。(私も含めて)

群がるおじさんたちは、キャップをかぶったり、迷彩柄のバッグを持ってたり、わかりやすい欧米かぶれ人種たちだった笑(たぶん昔MA-1を1回は着てたことあるような人たち)。

本当はこのマーヴェリック柄のヘルメットのキーホルダーにしようと思ってやってきたのに、ヘルメットがなかなかの大きさでしかもプラスチックだった・・・。

普段使いには大きすぎて邪魔そうだったので、泣く泣くやめた。

実際に使えるようなものがかなり少なかったので、悩んだ末に戦闘機のキーホルダーに。

おじさんたちが群がってたのでとにかく早く決めなきゃいけなかった笑。

ワッペンもかわいいけど、何に貼るかを考えると、やめた。

マウスパッドとかスマホのカバーとか、ポーチやミニタオルがあったらよかったのになあ。

ZARDが侵食しているトムの売り場。

うーむ、免許証入れてもねー

後のは写真を撮るだけで満足することにした笑。

買ったキーホルダーが、劇中でトムが愛車ニンジャ(カワサキのバイク)のキーホルダーに使ってて嬉しかった!!

トムでパワーチャージ出来た♪

今日のお店 「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」

@TOHOシネマズ ららぽーと福岡