隠れ家レストランと、意外に人気なシリーズの巻【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

本日は佐賀に帰っています♪昨日は、佐賀の親友と鳥栖の隠れ家レストランに行ってきた。

よかったー!

日本家屋をリノベしてあって、中庭が眺められてオシャレ!

私はこういう古いものをオシャレに出来るセンスないから、ただの「ばあちゃんち」になってしまうな、きっと笑。

最近、自分の今までに出会った「変な女や変な男」の話を書いてると友達に言ったら大笑いしてた。

「あんたの出来事って面白いから絶対ネタにした方がいいよー」とゲラゲラ笑ってた。

私って、てんびん座で調整本能が身についてるからか、その場の空気やみんなの関係を大事にするあまり、「は?」と思うことがあってもグループの平和のため黙ってきたことが多い。

でももう50にもなったし、15年以上黙ってきたことだからネタとして披露するにはいいだろ、そう思うような話がいっぱい笑。

その子は嫌いじゃないんだけど「え?」と思うことってあると思う。

20代はその疑問を封じ込めて、「次回は」に期待して友達としてつきあってしまうと思うけど、アラフィフになると、そんなことにも無駄な時間を使いたくない笑。

たまに書く「変な女」シリーズは密かに人気のようで、「もっと書いて」と言われることあり笑。

 




「リンコット」イタリアンコースをいただく

今は、どんなに奥まった住宅地でもグーグルマップがあるから、女子はみんな調べて集まってくる。

この「リンコット」も住宅地にある日本家屋。

さすが、佐賀。駐車場は第二駐車場まであった♪

昨日は私の誕生日会なので、オール友達持ち。

仕事帰りに博多駅に移動してJRで鳥栖駅に下るのもありだと今回わかったから、鳥栖のレストランも今度から選択肢にはいる♪

3月の親友の誕生日には私がレストランを選ぶからね。

前菜もボリュームたっぷり♪キッシュもローストビーフも美味しかった!

飲み物はディタオレンジ。「飲まんね飲まんね」と言ってくれたけど、アルコール強いの飲んだらなめらかに話せなくなるからね笑。

パスタは「エビと4種のきのこのクリームパスタ」。クリームソースが美味しくて麺も熱々でアルデンテ。最高だった。私はクリームパスタに目がないのよねー。


⇧友達が頼んだ「ベーコンとれんこんのトマトソースパスタ」。

これも美味しそうだったーーっ これにパンプキンスープもついてて、おなかいっぱい!

「リンコット」を食べログで見る

リンコットのFacebook

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧バースデープレート。チーズケーキとピスタチオのアイス。

周りにいい子って思われてる人って、「え?」と思ってもなかなか言いづらい。

私にはそういう女への愚痴を言いやすいんだろうな、友達たちはその手の話をよくしてくる笑。

何より私自身が一番そういう目に遭っているから、共感がハンパないのだ笑。

その子の愚痴を言うと、こっちの方がいじめてると思われるからね。だからそれを言うのは限られた人に限る笑。

鳥栖の隠れ家レストランは良かったなあ。広々としてゆっくりできた♪

いつも祝ってくれる友達に感謝。

私も素敵なお店をリサーチしとかねば!!

「リンコット」を食べログで見る

「リンコット」のFacebook




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー