「らるきい」の「ぺぺたま」を食べた、国語って重要だなと思う日々【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は年休を取って、リフレッシュしてました♪

たまには年休いいよね。この前もMちゃんJちゃんとランチコースに行った時も楽しかったし。

ジェリー好きの友達とドライブに行ってました。

またその話は後でね♪

去年からだったか、国語が出来ない上司に困ってイラッときて、ずっと唐揚げを買って憂さを晴らしていたけど笑。

最近思い出したことがある。

そうやん、こういう国語が出来ない上司、前にもおったやん笑。

そしてその上司とずっとバトルしてきたやん、と。

あーーーじゃあ今のその上司は、あいつの生まれ変わりか!

生まれ変わりというのはおかしいけど、違う場所に引っ越したり何年か経っても、自分を試すために自分の苦手とする同じタイプが現れるっていうからね。

確かに昔やりあった上司より、今の方がマシだから私が成長したってことか。ふふふ。

新しく現れた同じタイプのやつが、前と全く同じか、ひどくなってる場合は自分が成長してないか、下落してるってこと。

さて、今日の画像は、華丸大吉で観て行ってみたかった「らるきい」に夏に行った時の。

並んでたらいやだーというK氏を説得し、バイクで大濠公園近くにある「らるきい」へ。

私はカルボナーラが大好きなので、ここの「ぺぺたま」を食べてみたかったのだ。

ぺぺたまとは、カルボナーラではないけど、ペペロンチーノと卵の組み合わせ。でもクリーミイみたいだから、カルボナーラ好きとしては気になったのだ。

平日だけど、やはり並んでたので「えーーー並ぶの??」

ここまで来てあがくK氏。「ほら、並ぶよ!!」

「らるきい」の入り口

「らるきい」は、ひさしは赤いけど、入り口は水色のドア。

パスタで、他に待ってる視線を感じるからか、長居する人もほとんどいないので、そこまで待たずに中に入れた。

満席!!! ほおおお すごい。

結構男の人の率、多いな。デートに来やすいんだろうか。

サラダとスープセット。

国語が出来ない上司と言うのは、さっき説明したことをふりだしに戻したり、起きたことは仕方ないからそれをどうやって解決するかを知りたいのに、「なんで、そうなったの?」というやつ。

「だからーそれはもういいから」とか「それはさっき言ったやんかー」と言いたくなるやつ笑。

まったく先に進まない笑。(国語力というより、頭が悪い?笑)

なんでこういうタイプが上になれたのかをすごく知りたいと毎回思う笑。

メールが意味不明な上司もいて、最近「国語ってやっぱり重要なんだな」と改めて思った笑。

これは別に頼んだ「明太フランス」。

うーん。普通の明太ソースを塗ってある方がよかったな、これはベシャメルソース(ホワイトソース)に明太を混ぜてあったので、明太感はほとんど感じられなかった。

映画の会メンバーは、昔から本やマンガを読んだり、映画で鍛えているので、国語は得意な人が多いかも♪ 会話やラインに????と思うことはほとんどない♪

素敵だ♪

意味を毎回聞き返さなくていいというのは、ほんと楽!笑

やっぱり大事なんだな、国語って笑。

打ち間違いや変換間違いは誰でもあるけど、まったく意味がわからないメールはきついよね(仕事のメールは特に)。

ぺぺたま登場。

美味しかった!ガーリックと唐辛子が効いていて、そこに卵が加わってクリーミイに。

うん、王監督も毎回来るのわかる。

K氏はこの日のランチセットに。

⇧K氏が頼んだ「青じそとベーコンのパスタ」(スープ・サラダ付き)980円。

文系だから、「数学的頭」って羨ましいなと思ってたけれど、国語力というのはふだんの会話や、メールで生きてくるから頻度でいうとそっちの方がより重要なのかもね。

特に連絡手段が電話じゃなくラインやメールになってからは、よりそう感じる。

ただ文系が集まると割り勘がグダグダになりがちだけどね笑。

「らるきい」の「ぺぺたま」は、ほんと、美味しかった♪ 明太パン頼むより大盛りにしたかったくらい♪

私もブログを書くことで国語力、精進いたします♪ 

今日のお店 「らるきい」

@らるきい      092-724-8185

11:00~14:30 18:00~21:00

定休日 水曜日