ハンディビデオカメラのチェックとふわふわタオルの試し買い【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ダメ人間にならぬよう、このブログにその爪痕を残すべく、毎日色んな作業をやっています笑。

おとといは、「ハンディビデオカメラのチェック」をした。

テープを再生して、見ないような内容だったら消したり、ハードに何か入ってないか確認するためだ。

ハンディビデオカメラは子供が小さい時に撮ってたけど、やっぱり持ち歩きが億劫なので数年で撮らなくなった。

今はスマホがあるから、写真も動画もあれ1個で済むからいいよね。

チェックしてみたら、録画は出来るけど、なんと再生ができなかった!!(壊)

なので全くチェックできずに終了。でもこの作業をしたおかげでパソコンの処分の時に一緒に箱に入れる準備ができた。




ふわふわタオルを楽天ポイントで購入

楽天mini(楽天の小さいスマホ。1円キャンペーンの時に購入)を申し込んだ時についた、期間限定の楽天ポイントを早急に使わなければならなかったので、タオルを買ってみた。

最近のフェイスタオルって幅が80cmしかないから、なんとなく短いのよね。

なので今回のお試し買いは100cmあるものにしてみた。

バスタオルは乾きにくかったり、干す場所が広く必要だったりするので、私はバスタオルは持たない派。

なので、バスタオルをちょうど半分したような100cmのフェイスタオルが欲しかったのだ。

 

今治タオル製のタオルで「SCOPE(スコープ)」という会社のもの。

穴が開いていて掛けれるようになってるから、家族ごとに顔と手を拭くタオルをそれぞれ引っ掛けててもいいかなと。

使い心地がよかったらリピートしてみよう。⇩楽天のみヒットするみたい

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

風邪も治ったので、4月のコロナの休暇のときみたいにウォーキングを始めてみようかと。

メルカリ出しに行く用事がちょこちょこ増えたらいいな。

ワイドナショーを見てたら、井岡のタトゥー問題をやってるー。

確かに日本はその筋の人がやるってイメージが前からあるけど、ロシアン・マフィアも全身やってるからねー。その筋がするっていうのは日本に限らず世界共通よ。

でも一部ならよくないか、洋風ならいいやん笑(かぶれ意見)。米海軍の人とかしてるのセクシー♥

あの鯉とか鬼とかするのは引くけど、十字架とかかっちょいいけどな。

でも温泉もタトゥーを許すことになると、その筋の人も許すことになるから難しいよね(^.^;。

その点、女湯はそんなの少ないからあんまり考えなくていいからいいね笑。

私はもちろん欧米かぶれなので、「タトゥ容認派」。

自分も1週間くらいで取れるんやったらしてみたい人なのよ笑。取れないからしないだけ。しかも痛いのは嫌い笑。

ただメッシやベッカムみたいに服着てるみたいに全身タトゥーの人はイヤかな。一部がかっこいいやん。全身青くなったら『アバター』よ、もう。

Tシャツから出る二の腕にあったら、よろめくーー♥

しかし、ボクシング選手がタトゥしてるからって騒ぐのは日本くらいだねえ。『サウスポー』を見なさいよ♪

でも外国人でもスタちゃんの『ロッキー』はキレイな体してたな、タトゥ全然なかった。今はあるけどね(手術して血管がすごい出たから隠すために入れたらしいよ)。

スタちゃん、NYのヘルズキッチンってすごいスラムで育ったんだけど、役者になりたかったから、タトゥしなかったのかもね、素敵♥。(前はデジタルじゃないから画面からタトゥ消せなかった)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー