チアシードを見直した日、クアアイナのハインツ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

大名に空友Yと集合した日、待ち合わせしたカフェは、あまりくつろげなかったので、すぐさまカフェラテを飲み干して移動。

移動した場所は、空友Yお気に入りのソラリア上のクアアイナ。

ランチにK氏と食べ過ぎるほど食べてたので、ここでも飲み物only。

空友Yは、自分のお気に入りのナゲットを食べていた。(毎回来たら食べる笑)

私が頼んだのは、レモネードソーダ。400円。

しかし注意書きを読みそこねて、なんとキャンペーンの「チアシード入」。

うげっ 間違えた!

私は「スーパーフード」のようなものに全然興味がないのに(泣)。

がっかりして飲みだすと、おや?美味しい。

このつぶつぶが炭酸とレモンの果肉と合わさって、超美味しいではないか!

チアシード自体に味がないのかもしれないが・・。

チアシードを見直した(何様か)。今度からチアシードを毛嫌いするのはよそう笑。

 

最近、色んなバーガー屋さんを巡ってはいたが、クアアイナに来たのは久しぶり。

いつのまにか、ハインツのケチャップが元通りのドデカイボトルに戻っていた。

去年来た時は、小分けパックになっていて、欧米かぶれのAちゃんと、もうあの大きなボトルは見れないのかと嘆いた。

これくらいじゃ感染しないといい意味で慣れたのだろうか。

まあ、それでも私は未だにテーブルを除菌ウェットティッシュで拭くのはもう恒例行事で、友達にポイッとやると、友達も慣れた手付きで半分拭いてくれる笑。

『コンテイジョン』のケイトの教えを忘れないようにと、これからも映画やお出かけを継続したいがための、祈りのようなルーティンなのである。

※色んなモノを触った後に顔を触るなというCDC(疾病研究所)のケイト・ウィンスレットのセリフのこと

チアシード入のレモネードソーダは、また飲みたくなる美味しさだった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー