洋画専門の声優の話とハクトウワシ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

仕事が通常通りに戻って1か月が経とうとしています。最初の1週間はまあまあハードだったけど、慣れるもんだね。

TOP画像は「黒門ロヂウラベーカリー」で買ったパン。パン屋さんのパンは翌日食べるのでもウキウキ感が持続するからよいね♪

黒門ロヂウラベーカリーから裏側を通って、大濠公園に向かった私とM・J・A一行は、警官がいるのに気づく。

へ?こんな住宅地に?

そう思ったら、大きなお屋敷前に入ろうとする黒いバンを停めて、警備員のような人が車体をみている。

しかも門には・・・!!私の大好きなハクトウワシが!!

M「あ!ハクトウワシですね!」

A「何かしたらここに駆け込むんですね」

映画かぶれたちはすぐ気づく笑。

こんなとこにあるんだ、アメリカ領事館!!

そう、ハクトウワシはアメリカの国鳥なのだ。

しかもそのバンを調べる時、車の下に爆弾がないか、探知機をかけてた!

あの丸い円盤みたいなのに柄がついてるやつ!

嬉しい!!本物が見れた!!ジェリーの映画によく出るホワイトハウス前でやるあの探知機よ!

「爆弾を調べてた!♪」

「実際(爆弾が)あったら、どうするんでしょうね?」

映画で見たものを目の当たりにして、不謹慎ながら喜ぶ一同笑。


⇧「ロヂウラベーカリー」は猫がキャラクターみたいだ。テイクアウトの袋は猫の絵だった♪

その日Aちゃんが面白い動画を見せてくれたのだが、それは、ディカプリオがタイタニックで「本物のパーティに行かないか?」とケイトに言うセリフのシーンの動画。

有名声優男子4人がそのセリフを吹き替えしたのを集めている動画だった。

洋画劇場で放映されるものなどは、同じ俳優でも時々変わってるらしい。

聞いてみると声優ごとに全然違って、レオのイメージにぴったりなのは2人くらいだった!

面白い。私は名前言われても全然わからないけど、みんな声優にも詳しいんだね・・・!

「私は洋画専門の声優がいいな」

「KYOKOさん、みんなアニメを通ってそこに到達してるんですよ!そんな贅沢なこと言ってたら干されますよ」とAちゃんに注意された笑。

「えーーイヤだーアニメはー。でもさ、洋画やるのはいいけどラブシーンが大変よね。『氷の微笑』とか無理!」(例えが古いですが、この時はそれしか思いつかなかった笑)

そこで2人で爆笑していたが、4人に合流してその話をして、「今日の洋画はKYOKOさんが吹き替えやってるってみんなに思われてたらと思うと、ラブシーンの吹き替えが出来ない」というと

「自意識過剰過ぎますよ!」とMちゃんに言われ、みんなで爆笑。

ステイサムやスタちゃんは一人に決まってるけどね。

M「スタローンは誰だったですかね?」

K「えーと 宇宙戦艦ヤマトを歌う人、なんとかイサオ」

M「尾藤イサオ?」 ここでも爆笑!「違うやろ!」

K「佐々木イサオだよ!」

あー笑いすぎて、いい土曜日だった。楽しかった!





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA