ブギーマンの記事と1年越しの宿題、「珈琲 花びし」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

昨日は早く寝ました、こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『ハロウィン KILLS』のレビューを書こうと、映画の公式ツイッターの画像を埋め込みしたけれど、このブログで「下書き保存」ができないアクシデントがあり、やる気がうせておりました。

なんか、調べてみるとそのツイッター画像にこちらで保存できない記号などが入ってる場合に、保存できない不具合が生じる模様。

ブギーマンの画像のみ保存できたけど、肝心の登場人物の無謀なおっさんや自己中の孫娘などの画像がないと記事を書くテンションがあがらないので、食い下がって、その記号をコードの中から見つけて消してみたら、保存できた♪

やっと書きはじめることができたが、『アイスロード』と『モスル』も待機中である笑。

ケーキセット850円(アイスコーヒーにすると950円)

もう11月も終わりである。

今回の画像は、この前、『モスル』の後にカフェ難民となり、3軒振られてたどりついたカフェ。

薬院の「珈琲 花びし」

Mちゃん、Jちゃんと行ったのは2回目。

ここのマスターは、いつも私たちのバカ笑いを聞きながらキュッキュッとグラスを拭いている笑。

そしてしゃべりすぎて水を飲み干した我々のグラスに、きちんとその都度水を注ぎにきてくれる。

丁寧なお仕事のマスターさんに似合う、クラシカルな食器たちなのだ。

この前の映画の会で、今年の1月に「人から勧められたり、見たいと思ってるけど後回しにして観てない作品」というのを1人10作品あげてもらった。

その中から「今年はこれを絶対観ます」というのを1作品以上誓ってもらったのだ。

「来年の1月、ちゃんと観たか聞きますからねー」

と言ったらみんな震え上がっていた笑。

クリームやシュガーポットもエレガント

そしてそんなことを言ってる私も観ると誓った『ライフ・イズ・ビューティフル』を観ていない笑。

この前の映画の会はM・Jちゃんが早く帰ったので、その後みんなでダラダラ話していた。

UさんかU・TさんやOさん男子チームが自分が何を観るか誓ったのかをラインのアルバムで確認していたら、「あ、『プラダを着た悪魔』を観ていない」という声が聞こえてきた。

Aちゃんが、「KYOKOさんは、『マイ・インターン』は観てるのに、なぜ同じような『プラダを着た悪魔』は観てくれないんですか?」

(そんな簡単な違い笑)と、すぐさま答えた。「それはデニーロが出てるからだよ。プラダは女しかいないからね笑」と答えると、「その違いかー」Aちゃん、Tさん、Eさん納得の表情笑。

それと、アン・ハサウェイはそこまで応援してないのよねー笑

これは、MちゃんとJちゃんが頼んだチョコケーキ。後ろも素敵なミルクピッチャー

「珈琲 花びし」、落ち着いて楽しく話せます♪

今日のお店

珈琲花びし    TEL 092-406-8156  

10:00~22:00  (定休日 月曜日)