バラのラテアートにうっとり。コネクトコーヒー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、コーヒー飲みながらのおしゃべりが好きなジャスミンKYOKOです。

最近、ジェリー好きの友達が映画によく誘ってくれるので、そのついでにカフェ好きの2人はカフェを新規開拓すべく、毎回違うカフェに行くようにしています♪。

なかなか1人だと、Wi-Fi完備でお手軽なモスやタリーズなんかに行っちゃうから。

それにマスター1人のとこだと、お客が少なかったりすると1人で長居もきまずいけど、誰かと一緒だと行きやすいよね。



KBCシネマに近いコネクトコーヒーは、映画の待ち時間にピッタリ

その日はKBCシネマに映画『ポップスター』を見にいく予定だったので、ランチのお店とカフェを天神北エリアで探して行った。

お昼は「串匠(くししょう)」、食後のコーヒーは「コネクトコーヒー」。

徐々に北に上って最後はKBCシネマというプラン♪

コネクトコーヒーからKBCシネマまで歩いて5分もかからないからバッチリ。

ここは「ラテアートが美しくて有名なお店」とレビューに書いてあったので、もちろんカフェラテ。

キレイ!!カップも大きいし、飲みごたえもあるし、しかも美味しい。


⇧私のは「バラとハート」!!カッコいい!!

バラのラテアート、初めて見た!嬉しいいいいい。

ただ、コロナのためにトイレが使用禁止になってたのが・・・ちょっと。

コーヒーやさんでトイレ使えないのはね・・。しかもここの近くにはスーパーなども何もないし。

トイレの点以外は、パーフェクトでした♪

カフェはついつい長居する人が多くなりがちだし、コロナの時期で客足が少ない中、回転率(お客さんが入れ替わる確率)を上げるためにはいいのかもしれないなあ。トイレに行きたくなったら帰るしかないからね笑
食べログで「コネクトコーヒー」を見る

コネクトコーヒーのfacebook

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧黄色い高級ラテマシンが目立つコネクトコーヒーの外観。

全体がモノトーンのインテリアなので、この黄色のマシンはかなり目立ちます。

あれはきっとイタリア製。100万~200万くらい・・するよね(^_^;)

イタリア製のすごいやつは不具合があったら対応できる日本の業者が少ないのと(今は増えたかもしれないけど)、価格もあってうちのカフェは40万のラテマシンが限界だったな(^_^;)。

食べログで「コネクトコーヒー」を見る

コネクトコーヒーのfacebook





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA