「杏仁坊主」とネットカフェと『渇きと偽り』の町【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日はお通夜に参列するために佐賀に来ています。

今はネットカフェにいる。

たまたま昨日の午前中に同僚から頼まれ休みを代わったら、お昼に連絡が来てお通夜に行くことになったので、そうなることを知ってたかのようで助かった。

休みになったので早くからレンタカーを借りて佐賀入り。

せっかく車を借りたのなら、お通夜の時間まで、会場の近くのネットカフェにいようと決めてやってきたのだった。

今日の記事のお伴は、ジェリー好きの友達と行った「杏仁豆腐(あんにんぼうず)」。

美味しい町中華の「杏仁荘」の支店なのだ。

「杏仁坊主」の入り口

そうか、佐賀のカフェってあんまりパソコンできるとこ少なかったけど、ネットカフェにいたら快適じゃないか。

ここなら充電なんかも気にすることないし、ドリンク飲み放題だし。しかも人に会いにくい笑。

⇧平日の18時だったので、お客さん誰もいなかったが、18時半過ぎるといきなり満席に。

さすが人気の杏仁坊主。

今日は、『渇きと偽り』のエリック・バナみたいな気持ちで佐賀に帰ってきた。

保守的白人の村の中枢で行われるお通夜だからである。

⇧油淋鶏(ユーリンチー)。ボリューム満点♪ 美味しかった~

なので保守的白人の村のメインキャストが参列する時間を見計らい、その時間をずらして行こうと思っているため、行ける時間帯が来るまでネットカフェで過ごそうとしているのだ。

⇧パクチーポテト♪ からりと揚げたパクチーがたっぷりかかっている♪

お酒のおつまみにもピッタリ。

お通夜というのは、故人を弔うのと、その家族たちに挨拶をするのが本来の行事だ。

そこに参列に現れた久しぶりに観る人間の、近況を問いただす場ではない笑。

⇧天津飯も優しい味で美味しかった!! 

以前、好きだった同僚のお通夜に行った時、時間をずらして行ったにも関わらず、噂好きの女がまだ残っていた。ウゲッ。

その女は、その会社を辞めた人間が来る度に近寄り、「今何をしてるか」を聞いていた。

私を見つけた瞬間、目を輝かせてこっちに向かってきたので、仲いい先輩と一緒にそそくさとその場から逃げ出した。

⇧この麻辣の辛さがすごい、「激辛麻婆豆腐」が超美味しかった♪

仲良くもない、ましてや総務課のくせにみんなの個人情報をばらまく噂好きの女になぜ近況を言わないといけないのか。(こういう女が総務課になったら最悪)

噂好きの人のステイタスというのは、「自分が一番情報を持っている」というのが何よりのプライド。

でもそんなヤツには「信用」がついてこないので、一番知りたいであろう「核心」は知らない事が多い。私の方が核心を知ってる事が多い。

ほんと哀れである。

⇧辛いけど、最高♪ 

私が憐れみ見下した目で観ているのをそういう奴はすぐ気づく笑。

だから嫌味を言ってみたり、私の根も葉もない噂を流したりする。

でも最後には私が勝つと長年の経験からわかっているので大丈夫。

ただ、今回のお通夜に来るであろう奴らは、うちの家族が人質にいる町の住人のため、厄介なのだ。 だから会わないに限る。

エリック・バナみたいに町に1つしかバーがなくて、そこにいるしかないなんてことはなく、ネットカフェに感謝である(もちろんうちの近所はバナの町より何もない)。

ハリーポッターの消えるマントが欲しいよ、まったく。

エクスペクトパトローナム(ハリーの呪文)でやっつけたい。