ブログ移行を助けてくれた甥姪のお土産【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ」の検索できない問題も昨日、ようやくクリアし、無事に新しい独自サイトになってホッ。

URLは変わってないので、そのままです。

疲れた・・・。まだ画像の配置や修正などは多々あるものの、とにかく苦闘の日々はようやく終わりを告げた。

はてなブログ(身軽女子)とgooブログ(カフェブログ)のブログサービスを退会できるのでスッキリ!しばらく記事の修正と、確認のために置いておくけど。

でもこの苦労が愛着になるんだよね♪(*^^*)。



甥っ子・姪っ子から小包届く

3月には、親友の誕生日でまた佐賀に行くつもりだけど、それを待たずに甥っ子と姪っ子から小包が届いた。

卒業旅行に甥っ子はUSJと大阪、姪っ子は長崎に行ったお土産を小包にして届けてくれたのだ。

やることがかわいいじゃないか!!


⇧駄菓子屋風の串カツのお菓子。

小さい頃、この映画かぶれの変な話を寝る前に聞きたがって、私が実家に泊まった時は必ず「宇宙人」の話とか、私が創作した色んな映画が混ざってるおとぎ話をしてあげていた(変わったおば)。

そんなかわいい奴らがもう就職とか成人なんて、早い!!そんなに大きくなってもお盆やお正月にはみんな集まって、私のティーン時代とは全然違う(笑)。


⇧串カツの中身。

ちゃんと、駄菓子屋で売ってた風にしてあるから、本物の「串」が入ってるので、食べる時は気をつけてね。

私も途中から、これ本当の串?かじりそうになって気づいた(笑)。

食べるのもったいない!!と思ってたくせに、ブログ移行の疲れであっという間に食べてしまった(もちろん家族3人で分けたよ!笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧オサレな柿の種。

すごくかわいいパッケージの柿の種♪手土産とかにいいねえ。「串カツ」も「柿の種」も甥っ子からのお土産。姪っ子からのは次回の日記で♪

天神は、あんなに中国人がいたのに、今は全然いない(゚∀゚)。

『スキャンダル』を観に行ったとき、キャナルも日本人だらけだった。

だからか、ある意味、日本人でキャナルは混雑してた。(^o^;)。「今がチャンス!」と思ったのかな。そうか、世間は3連休だったか・・・→土日出勤あるのであまりピンと来ない人


⇧オサレな柿の種は、ちょっとおおぶり。美味しい。

どこにも出かけれない今だからこそ、ブログと断捨離をがんばりまする。

「かきたねキッチンの柿の種」をamazonで見る
「かきたねキッチンの柿の種」を楽天で見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー