届いたフライパンとMVPはマッツ!?洗脳大事。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日の映画の会も盛り上がりましたよ、そりゃあ、もう笑。

MVPは、Mちゃんが大好きなマッツ・ミケルセン!!

なんと3票も入った!!

MVPは、今年公開映画で活躍した俳優、監督などを1人につき3名発表するというもの(もちろん、動物やロボットでもOK)。

2021年の映画『アナザー・ラウンド』のマッツ・ミケルセンである。

Mちゃんの他にはTさんとEさんが。

Mちゃんの地道な洗脳は功を奏し、たぶん、マッツを推し始めたのはスペースイングリッシュで映画の会を始めて以降だったと思うから、5年の月日を経て、ついにMVP獲得となったのだ!!

すごい!!

Mちゃんは、マッツの新作が出ると必ず、ラインに「マッツの新作〇〇が出ます!皆さん観に行ってやってください!」とお知らせする。

そこにTさんEさんも必ず反応。

その躊躇なき宣伝具合がうらやましいのでちょっと口に出してみた笑。

「Mちゃん、地道な洗脳が成功してうらやましい。もうTさんとEさんは確実にマッツを観に行ってくれるよね」

「KYOKOさんスタローンの洗脳、やらないんですか?」

・・・・「うーん、そうだね。トラウマがあるから女にはすすめきらんのよ」

Mちゃんが笑った笑。

「あの、表向きブラピが好きと言っていた時代のトラウマ※ですか?笑」

※・・・10代終わりから20代前半、スタローンの映画を見に行くと言うと「マッチョ気持ち悪い」とか「シュワちゃんのほうがいい」と言われ続けへこんだ頃の話。

「そうよ!ランボーだって、Mちゃんが行きたいと言ってくれたのにその場で確認できず、一回落ち着いてから「ほんとに行く?」って聞いたんだから笑」

『ランボー ラスト・ブラッド』に女子と行けたことは、ほんと奇跡である。

しかも相手がMちゃんなので、遠慮なくランボータオルを首に巻かせていただいた笑。

さて、フライパンが届いた。

バーミキュラという鋳物メーカーのフライパン♪ 

この前の土曜日観た『ダーク・ウォーターズ』のせいなのよ!!

今使ってたやつ、まだ新しかったのにーーー。

マーク・ラファロ(『スポットライト 世紀のスクープ』主演)と公害の訴訟というだけで観に行ったら、昔の公害かと思ったら、今も続いてるやつやないか!

しかも身近な「テフロン加工(フッ素加工)」の公害!!!

すごい毒を持ってるのに、それを60年隠し続け今も売り続けている、テフロンの特許を持っているデュポン社と闘う弁護士がマーク・ラファロなの。

いやあ、映画は最高だったよ、ほんと面白かった。

だから怖かった、テフロンの公害が怖すぎた。しかも日本の企業はその特許を使っているのに、その事実を消費者には伝えていない。

そんなら、自分で守るしかないやんかー!

なので「テフロン加工」ではなく、「ホウロウのフライパン」を買った笑。

17,000円弱したよ!!高っ!!

ニトリで1000円くらいのフライパンを1年ごとに買い換えていたけれど、これからは、これを使い続ける♪(メンテナンスもあるからずっと使えるタイプ)

ホウロウタイプもカドミニウム使ってるのは染み出しちゃうからダメらしい(映画観てデュポン社とテフロンとか色々調べた笑)

調べだしたら、もっと怖くなり、毎回フライパンを使うたびにデュポン社を思い出すのはストレスだったので買うことに笑。

このバーミキュラのフライパンは、広島の町工場のやつで、「カンブリア宮殿」とかでも見たし、安心♪ カドミニウムも不使用らしい。

さあ、使い込んでいくぞーーーー!