『グレイマン』とミスドとタグホイヤー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は早速、公開初日のライアン・ゴズリング主演『グレイマン』に、映画の会のMちゃんと嬉々として行ってまいりました♪

だって、CIAのスパイものだからね♪

しかも主演はライアン・・・レイノルズじゃなくてゴズリング♥。

15日から公開の映画がたくさんあるので、思いついた時に早め早めに行っとかないと!

私は休みだったので、昼の14時くらいからMちゃんの帰りを待ちながら天神のミスドでブログを書いていた。

おかげで『エルヴィス』のレビューが終わり、はかどってよかった♪

新しく出てた、ミスドのドーナツ。

オールドファッション?みたいな生地だったが、エッグタルト風にしてあり、美味しかった♪

暑いので、否応なく、コーラ笑。

このミスドに来る前、西通りを暑くてふうふう言いながら歩いてたら。

視界に「グレイマン」の文字が。立ち止まって道の向こう側を観ると。

・・・・!!ゴズリングが!!!今日観る映画を知ってるかのように向かい側を歩いているにも関わらず視界に飛び込んでくれた、嬉しい。

早速Mちゃんに報告のため、ブログのため写真を撮る。遠いので暑いのにわざわざ渡っても写真を撮った。

ガラスが反射してうまく撮れなかったが、これは映画の冒頭にでてきた、真っ赤なスーツのかっこいいゴズリングだ!!

Mちゃんに知らせると、「なぜカタカナにしたんですかね ダサい」・・・確かに笑

「原題と違うからかも」・・・そうだ、そうかも。

しかし、原題は『THE GRAY MAN』・・・そのまんまだった。

タグホイヤーよ、日本人はそのくらい読めるよ・・・しかも洋画ファンなら。

007とオメガがコラボしてるように、タグホイヤーもゴズリングを掲げて時計を売ろうとしてるんだろうか・・・。

美味しかった・・・

しかもミスドにいる時、映画の会のTさんからもLINEがあったので、夜グレイマンを観ることを伝え、タグホイヤーの写真を送った(暇人な私笑・・)。

Tさんの感想リクエストがあったので、映画観て家に帰ってから映画の会LINEに感想を伝えた。

『グレイマン』、Netflix映画だからどうかな?と思ってたけど、すっごく楽しめた。

しかし、アナ・デ・アルマスの出番が多すぎてイラッとした笑。 あれがなかったらゴズリングにウットリしていい夢が見れたかもしれない・・。

かわいいけど、かわいすぎるのだ。童顔な女はスパイ映画に出たらいかん。

『ナイブズアウト』ではせっかくかわいいと思ったのに『007 No Time To Die』でダニエルが目立たないくらい動いたので少しイヤになり、『グレイマン』でとうとう私の気に食わぬ域まで達した。

公開初日に行ったからか、特典のハガキが入場の時に配られた。⇩

特典のhハガキ

はあ???なんで私にキャプテン・アメリカ!?

思わずキノシネマスタッフが持っているハガキの入ったカゴを観た。

ゴズリングが入っているようなら変えてもらおうと思ったが、全部キャプテン・アメリカだった(クリス・エヴァンスが正式な名前笑)。

えっゴズリング売り切れたの?と入場する前の3秒の間くらいにさっきまでのことを一瞬で考えたが、ハガキを裏返すとゴズリングだった・・・笑。

キノシネマのスタッフはアメコミに毒された人だったのか、映画館のスタッフのくせして主役がわかっとらんな・・・と思いつつ館内に入った(めんどくさい女)。

⇧こっちを表にして渡すべきだろう(→アホ)。いらぬことを考えずに済むものを。

映画が終わって、Mちゃんに話したら「まさか変えてもらおうと思ったんですか!」と言って爆笑してた笑。

「しかも、キャップに失礼です!」

今度はこっちが笑った笑。

キャップじゃなくて、裏はタグホイヤーに飾ってあった赤いスーツのゴズリングがよかったな笑。

Mちゃんは二人とも好きなのでとっても楽しめたようである。

チラシ

時代はマッチョと感じ取ったのか、今回のゴズリングはすごい筋肉で腕が太くなってて超ビックリした。ゴズリングにはそこまで求めてないものの、かっこよかった、やっぱり金髪はいいね。

映画『ドライヴ』みたいな寡黙で子供に優しいヒーローだったので、ステイサム枠を狙ってるんだろうかと思った。

長い!と感じたけど、すごく楽しかった。CGが残念すぎる箇所はあったけど、ボーン・シリーズみたいな感じでスパイ・アクションを楽しめた。

Mちゃんは、変なチョビヒゲを生やしててもキャップ(キャプテン・アメリカ)に優しかった笑。

MちゃんもEさんも推しの俳優がどんな姿でも受け入れるので素晴らしい。

私は坊主と刈り上げとチョビヒゲ、二重あご、短すぎる髪などがダメなので、二人を見習わなければ・・・笑。

  • ブラピの坊主『MR.&Msスミス』と『オーシャンズ12』は映画館に行かず。
  • ブラピの刈り上げ『フューリー』はストーリーは好きだがブラピ作品の中では刈り上げなので順位が落ちる笑。
  • ダニエルの二重顎・・・『007 スペクター』 話も面白くなかったので1回しか観てない
  • ダニエルの短すぎる髪・・『007 スカイフォール』話はいいとは思うが髪が短すぎるのでカジノ・ロワイヤルにはどうしても負ける
  • スタちゃんのチョビヒゲ・・『エクスペンダブルズ2』サダム・フセインみたいなヒゲが気に食わない