クアアイナで食べ納め、空友Yとバラバラの映画を見た映画納め【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

息子ちゃんからもらったiPhoneは画面にヒビが入ってるのだけど、もらった当時はこれを替えなきゃ、と思っていた。

でも実際使い始めると、別に画面をあまり邪魔してないし、なんだかどうでもよくなってきた感じが(出た、ずぼら)。

このまま持っていそうでヤバイ・・・(^_^;)。

さて、今さら年末の話。

年末の仕事納めは、12月27日。

年末年始を引きこもりで過ごすため、映画『テッド・バンディ』を無理やりレイトショーで観ようと試みたのだった。

(最近はレイトショーだと帰りが遅くなりすぎるのでよっぽどじゃないとレイトでは見ない)





レイトショーの始まりは20:45分。その前に空友Yと食べ納め


⇧クア・アイナのマグカップはさすがハワイ発。アメリカかぶれにはたまらんデザイン♥コーヒーの容量もたっぷり♪←かなり重要

レイトショーは20:45分。この日に限っていい時間がなかった。

翌日からは長い連休。よっしゃ!レイト行ったるか!

仕事終わりの17時半からかなりの時間があるので、最初は1人でブログでカフェで過ごそうと思っていた。

ちょうど仕事終わりに空友とすれ違い話したので、「今日、殺人鬼の映画に行くんだけど、映画が8時45分なの。その前にご飯一緒にご飯いかが?」

「行く行く!」(即答)

殺人鬼の映画なので、あえて映画は誘わない(笑)。

「どこで待ち合わせしようか・・・???うーん」

「うーん」

「あ!クアアイナは!?」「決まり!終わったらそこに行きます!」

2人ともお気に入りのクア・アイナで、私はそのまま向かい、空友は終わり次第集合することに。

私は映画の会のAちゃんに誘われて、ソラリアのクアアイナには初めて行ったけど、空友Yはランパス※でいつも行ってたのだ。

※ランチパスポートの略。天神界隈のランチが500円で食べれるパスポートで期限は3か月。1000円前後で売られているパスポート。

ハンバーガーを食べるので私は会社から天神まで徒歩で向かいました♪

モッツァレラよりチェダーがオススメ


⇧クア・アイナは自分で合体させるバーガーなので、こういう風にくる。ここにマスタードとケチャップを好きなようにかけて挟む。

今回、初めてモッツァレラのバーガーを頼んでみた。

「厚切りモッツァレラベーコンバーガー」1182円。

バンズはもちろんカイザータイプ。※

※カリッとしたカイザーロールか、ふわっとした従来のハンバーガーパンのブリオッシュと、食パンの全粒粉パンの3種類から選べる。

でも、やっぱり、ハンバーガーには「チェダーチーズ」の方が美味しかった(笑)。

佐賀のきみどりバーガーが超美味しかったので、ちょっと年末に食べたばかりのクア・アイナが一瞬霞んだけど、ここはここで、やっぱり美味しい。

食べログでクア・アイナを見る

ここで空友Yといつものように話しながら食べてたら、空友も映画が見たくなったらしい。

「でも・・・?連続殺人鬼よ?」

調べてあげたら中洲大洋(老舗の映画館。この日私が見に行くところ)のちょうど同じ時間にラブストーリー「ラスト・クリスマス」があってるのを発見!

空友Yはそれを見に行くことに笑。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧クリスピーチキン♪ これ美味しい!337円。

お互い違う映画を同じ時間に見ることになった2人。

仲良く話しながら入ってきた2人のチケットを見て、もぎりの人が驚いていた。

片方は連続殺人鬼、片方はラブストーリー(笑)。

連続殺人『テッド・バンディ』の方は残虐さがまったくなく、振り回された女子に焦点を充てて描かれたものだったので、これなら空友Yも見れたかもしれない・・・(^_^;)。

などと考えながら、イコールちょっと物足りなかった私。

シアターを出たら、トイレから出てきた空友Yとバッタリ。

・・・!!うるうる涙目!(笑)。

「途中まで幸せでキュンキュンしながら見てたけど、まさかのオチで大泣きした」

年の終わりに悲しくなって帰った空友でした、ごめんよ・・・笑(^_^;)。

私の映画始めは『フォード VS フェラーリ』です!!男の友情に期待します!!

食べログでクア・アイナを見る




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA