「映画の会 2022年3月の部」報告③ 早く帰りたいからって・・。 

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画の会の宿題で出た、「映画館で映画を観てる時に起きた不快・笑える出来事」の報告をブログに書いています。

みんな、ほんと色んな目にあってるよね笑。

やはり『ワイルド・スピード』などの、普段映画館で映画観ない人がたくさん来る映画、しかも吹き替えはほんと、そういう目に遭いやすい・・・。

TOP画像は、偶然かぶった、Tさんと私の「ゴッホ展」のお土産。右のチョコクランチがTさん、左が私♪最近はコラボのお菓子もかわいいし、美味しいのでいいよね。

さて、今宵の映画館エピソードはUさんとOさんです。

映画の会メンバー Uさんの場合


恐怖の報酬(字幕版)

@映画『恐怖の報酬』

昔あった映画を画像をきれいにして上映された『恐怖の報酬』にUさんがでかけた時のこと。

昔上映された映画だけあって、おじいさんのお客さんが多かった。

寝たり、いびきをかいたりする人は今までよく観てきたが、さすが『恐怖の報酬』だけあってか、一人のおじいさんが寝たのはいいが、うなされはじめた。

「うううううう~ん」「うううう~ん」 何の夢を見ているのか・・・。

@映画『グレムリン』

映画のCMをやってる時に、「ギズモ」と名付けられたモグワイ(かわいい状態のもの)の姿ばかりを宣伝していたため、映画館に来ていた女子高生はそのカワイイものを観るのを楽しみに来ていたようだ。

映画が始まり、ギズモが出てくると、後ろから「キャー」「カワイイ」「カワイイ」と聞こえてきた。この映画怖いって知ってるのかな?

映画中盤になり、3つの約束が破られ、ギズモから分裂したグレムリンが街を恐怖に陥れる。

後ろからは声にならない悲鳴のようなものが聞こえ、ちょっと笑ってしまった笑。

@『THE BATMAN』 マークイズ

映画館のスタッフが早く帰りたいのか、レイトショーのエンドロールから入り口を開放し空気の入れ替えをし始め、違うシアターのエンドロールの曲まで混ざって、全然余韻に浸れなかった。

映画の会メンバー Oさんの場合

@『ドライブ・マイ・カー』キノシネマ

アカデミー賞ノミネートになって話題になり再映。

おじいさんが3時間もあるとは思ってなかったのか、自分の好みの映画じゃなかったのか、後半そわそわし始め、スマホをつけては時間を見始めた。

しかもそのおじいさんは、最初寒かったのか上着を着たままで、そのウインドブレーカーのようなダウンのような上着はカサカサ音がなるものだったので、時間を観る度にずっとカサカサ言わせていた。

その上、前の列の人はアップルウォッチをしたまま、頭をかきはじめる。アップルウォッチの光で映画が台無し。自分が他の人に迷惑かけてるとは意識してないようで、頭をかくのをやめない。

上着の音、スマホの光、アップルウォッチの光で、映画に集中できず・・・・。

@『バイオ・ハザード Welcome to ラクーンシティ』 マークイズ

ゾンビがいつ出てくるかとハラハラするのが、この映画の醍醐味。

ゾンビが出る直前の、シーンとした緊張の時間に隣の人がポップコーンをボリボリボリ・・・。

食べる音がすごすぎて恐怖を楽しめなかった・・・(泣)。

せめて音が大きい時に食べてくれ・・・・・。