カフェノイスの追加記事とラムネ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』、4500字も書いたので疲れました笑。

こんな私なので、読書感想文の原稿用紙4枚なんてへっちゃらだったのです(人の分も書いてあげてた・・・時効)。

書き始めるのにいくぶん時間を要するが、書き出したら周りの音が聞こえないくらいに止まらない。

さて今朝アップした「カフェ ノイス」の記事は新型コロナ対策を追記した以前の記事です。

グルメ記事はこうやってたまに追記していくので、新記事と思って勘違いさせてしまった時はごめんなさいね(^o^;)。最新日付にした方が良さそうなので、そのやり方でやっていきます。

明日は実家に帰ることにした。

お昼まで仕事して、コロナに気をつけて帰る所存・・・。

実家からブログを書くね♪



カフェノイスで久しぶりにフラットホワイトを


⇧カフェ ノイスのテラス席。

この前、Aちゃんとキノシネマに行った時、適当なお店がなかったので、天神まで戻り、今泉の穴場のカフェ、ノイスに行ってきた。

店内の席を通されたけど奥が全部空いてるにも関わらず、あまりにも入り口の通り道の席で、しかも女子会数人が集う席に近かったので、外の席に変えてもらった。

たぶん4名席に2名を座らせたくなかったんだろうけどね・・・。

用心用心(^o^;)。ここはお店の人がかなり丁寧にテーブルをアルコールで拭いてくれてるようだったけど、念には念を、アルコールスプレーと除菌シートで拭いてからのおしゃべりスタート。


⇧フラットホワイト。(オーストラリア風ラテ。普通のラテに比べミルクの割合が少なくコーヒーを感じるカフェラテ)

ジェリー好きの友達とここに初めて来た時に感激した美味しいフラットホワイトを再度注文♪

メニューを見てビックリしたのが、豆がコネクトコーヒーのものだったってこと。

「コネクトコーヒー」はこの前行ったKBC近くのラテアートがすごいカフェ。

両方とも好みだと思ってたら、実は同じ豆だったという・・・笑。

ジェリー好きの友達は「コネクトコーヒー」にハマってよく訪問してるらしい。

コーヒーが美味しいお店を発見したら嬉しいよね。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

昨日はブログを書きながら、お昼にラムネを飲んだ。

昔ながらのビンのラムネの方が風情はあるけど、まあいいか。美味しい。

夏だからってスイカも買わない我が家では、夏といえばアイスを食べる回数がちょっと多くなる程度かな。

かき氷もフラペチーノもあまり食べないし笑。

ただ、のんびりしているうちと違って近くのうなぎやさんは、この時期超忙しそう。

海水浴もキャンプも行かなくなった今、「夏」を感じるのは「暑さ」と「セミ」くらい笑。





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA