花見と牛カルビ弁当「山王公園」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

先週の金曜日は、休みだったので、山王公園(さんのうこうえん)でちょっとだけ花見してきた。

今週末まで桜がもったからよかったよね、土日も快晴だったし。

今回健康診断で再検査を言われてたので、大きい病院に行って再検査を受けたのだけど、それが朝一番だったので、K氏と昼にお花見ランチをしようということになってたのだ。

K氏から「弁当を買いに行くけん、終わったらラインで教えて」

9時10分には検査終わってたのに、結果の診断を聞くまで3時間待たされた。

さすがに疲れて看護師さんに「まだかかります?」と聞いたらすぐ診察室に呼ばれた。

(なんだよ、催促したらすぐ呼べるんかい)

結果は特に問題なく、何もなくてホッ。

診察してる間にK氏からLINEが来ていた。

「待ってる間に何の弁当がいいかLINEして」

K氏に「今終わった」と送った後、結果をLINEしようと入力してたら、

「早くしてよー、時間がないんだから。どの弁当がいいか言ってって言ったやん 腹減ってるんだから!!」

ムカッ。「どうだった?」くらい聞けよ!怒

「もう山王公園なんて行かんでよか」

バイクで迎えに来た時は「おやつも買うけん、いいやろー?結果はいいと信じてたから弁当のこと言ったんだよー」

とごまかしていた。

毎回、自分の腹のことしか考えてないやつにムカつく。

恵方巻の日もそうだった。↑

会社の帰りに、「今日、恵方巻が食べたいから買ってきて」

買ってきてあげたのはいいが、帰ってきたらパッケージをすぐ開け始めるので

「待って!!今年の方角を調べるけん!!」

とスマホで検索しようとしたら、

「そんなのよかよか」とガブリ。

あーーーー食べやがった!!

恵方巻を買う意味は、やつにとって一体なんだろう。

山王公園は満開で、色んな人が弁当を食べていた。(→結局弁当目当てで行った笑)

近くの「杏仁荘」には来たことあるけど、「山王公園」は初めてだな。

スラムダンクの「山王工業」はこれから取ったのかな。(花道はヤマオーと読んで笑われてた)

↑きりん商店の「牛カルビ弁当」680円。

ボリューミイで大満足♪ きりん商店とは半道橋にあるお弁当専門店。

居酒屋「しょうき」の系列らしい。

アメリカかぶれだが、アメリカ人は桜を観ても下でお弁当を食べたりしないから、ここは日本人で良かったと思う。

そして外国は公共の場で飲酒は禁止だから、日本は公園でも海岸でも道端でも飲めるからそのへんパラダイスだよね♪

花見の度に福岡の色んな公園に行くのも楽しい♪

今日の観光地 「山王公園」 福岡市博多区

@山王公園