サムギョプサルと、花道の坊主と、相性のいい人【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「スラムダンク」楽しく読んできて順調に巻を進んでいたのだが、ココに来て、主役の桜木花道が・・・・・・!!

こともあろうに、坊主になってしまったーーーーー!!(私にとっては一大事)

今日の記事のお供は、大名にあるサムギョプサルのお店、「ヨプの王豚塩焼」。

年末に、ジェリー好きの友達と忘年会がてら行ってきたのだ。

2階にあるお店

あのリーゼントの髪の流れが好きだったのに!

アニメをちょっと観た時は流川くんが好きだったけど、マンガを読んでたら、花道のアホさとかわいさに、もう花道ファンになっていたのに。

これはツライ。

私は坊主はイヤなんだよううう。 

ブラピの坊主が観たくなくて『オーシャンズ12』と『Mr&Mrsスミス』を映画館に行かなかったくらいなのに。

では、博多駅にあったプレートの坊主は花道だったのか!!(それさえ気づいてない笑)

⇧豚の熟成肉がずらり

井上先生は、リーゼントを描くのが途中でめんどくさくなったのかな。

K氏に念の為、「ね、坊主って一時期だけ?」

「違うよ、ずっと坊主だよ」

・・・・・・・げっ。

今までの巻のように、かわいい♥という感情はなくなるだろうが笑、話は面白いので読むけど・・・。悲しい・・。

⇧店内は広い。

「今日、何食べてきた?」と中国の検閲みたいに、友達とご飯を食べてきたら毎回必ず聞くK氏。

「食」にものすごく執着がある男なんです笑。

なので「ごちそう」を食べたとなると、めんどくさいので、「規模」を縮小して伝えています笑。

この日は「サムギョプサル」だけど、K氏に伝えたのは「韓国の定食」笑。

お惣菜がたっぷりつく

K氏は「韓国料理」にあまり興味を示さないので、「なーんだ」と反応が薄いので言いやすい♪ 

1人4,000円も払うサムギョプサル(豚バラ肉)とは言っていない笑。(忘年会だから、奮発)

キムチもたっぷり美味しかった♪

発酵食品満載だからか、店内は女子だらけ笑。

男子は意外と変わったもん、食べないからね。(アジア料理とか)

K氏とは「韓国料理」や「タイ料理」にはほとんど行かないので、こうやって友達が誘ってくれるとありがたい♪

⇧梨ジュースを頼んでみた。缶できたからちょっとガッカリ。

さて、最近読んだブログに、心理学の先生の本の感想が載っていて、その本には。

「本当に相性がいい人は、その人と会ってない時間(家に帰った時など)、モヤモヤしない」

なるほど!!今はほとんどモヤッとしないから、生き生き過ごせているんだなと納得。

来た来た!!ドッカーン!!肉の塊!!

美味しそう!!韓国は店員さんが焼いてくれたけど、自分で焼くのかな???

佐賀にいる時は、遅効性の毒が家に帰ってから効いてきてモヤモヤする時多かったもんなあ。

けっこうひどいことを言われたのに、てんびん座の特性からか、その場の空気を乱したくないので、我慢してしまう。(ムッときても顔に出さない)

だから余計帰ってモヤモヤすることが多いんだよね。

ちゃんと、焼いてくれました♪ 「熟成サムギョプサル」2人前。1.650円☓2

本当はその場で「一刀両断」できたら、ラクなんだろうけれど。

そのイベントそのものを台無しにしてしまうことの方が、私がイヤだからだ。

⇧ここは野菜食べ放題。しかも「チシャ」?「サンチュ」?だけじゃなく何種類かあります。

でもあいつをやっつけたかった、という思いが残りモヤモヤする笑。

本当はその会のことなんか考えずに、ムッとするようなことを言われたら、不機嫌な顔をして「怒り」を全面に顔を出し、途中で帰るという大技ができるならいいんだけどねえ。

「てんびん座」は「仲裁の星」だからか、そんな大技なかなかできないのよね笑。

「海鮮チヂミ」も頼んでみた♪美味しい!!

だから、コンパでイケメンが1人も来なくて不機嫌丸出しな女がいたけど(下向いて顔をあげようともしない)笑、私はやっぱり場を盛り上げるために尽力してしまい、疲弊笑。

⇧一口サイズに切り分けられて焼かれているサムギョプサル。

不機嫌を全面に出し、他の人にとりなしてもらうのを待ってる人というのは「=未熟、ガキ」とか思ってしまうから、なかなかそれを自分が頭で思っていたまま、行動にはできないんだよねえ。

野菜取り放題

幹事もよくしてたから、途中退場はできないというのもあった。

最近は「お姉さん気質」も出さないように努力してきたから(損することが多すぎるので)今はほんと平和♪

⇧「えごま」の葉。これでお肉を巻いて食べると美味しい♪

ソウルでサムギョプサルを食べた時に初めて食べた♪

映画『モガディシュ 脱出までの14日間』で、韓国人が北朝鮮の人と食事する時に「えごまをどうぞ」って勧めてたもんね♪

⇧よく焼けて、美味しそうなサムギョプサル!!

だから、相性いいのかーと顔を思い浮かべて納得しています。

サムギョプサル、ジューシーで超美味しかった♪ また食べたい!

今日のお店 「ヨプの王豚塩焼」 福岡市中央区大名

@「ヨプの王豚 塩焼」