ガルカーリーのホットサンドとホラーナイト【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、映画の会のAちゃんとコロナ明けにやっと念願の「ホラーナイト」開催できた。

朝の11時半に待ち合わせして、解散したのは夜の22時(笑)。

2人ともあきれるくらいの長丁場です笑。

ランチには気になってた南区にある「ガルカーリー」カフェに行くことに。

大橋駅から徒歩10分。市民センターのすぐ近く。



ガルカーリーで爆発的にしゃべる笑


⇧南区にある「ガルカーリー」の入り口。

一度ドォーモで夜中に紹介されてたから気になってたとこ。今回Aちゃんが「気になるカフェ」で思い出させてくれた♪

歩いて向かってたら児童がわんさか。学校の近くだった。

暑すぎて2つしかバス停乗らないけど、行きはバスに乗ってそこから歩いた(怠惰)。


⇧店内。座り心地のいい椅子が並んでます

テレビでは、テリーヌのお店のように紹介されてた記憶があったから「テリーヌじゃ足りないなあ」と思ってたらホットサンドセットもあった。


⇧BLEサンド。(ベーコン・レタス・卵)。600円。

ドリンクはセットにすると100円引きで、さすがに暑かったので冷たいドリンクを。

「黒ごまミルク」550円の100円引き。黒ごま関係に弱いの、私。

欧米かぶれの二人はホットサンドをつまみながら、おしゃべり炸裂。

Aちゃんとは4月にホラーナイト約束してたけど、コロナで中止に(T_T)。

映画の会以外で久しぶりに会ったので、その間のネタが溜まっててとまらなかった♪

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧卵がスライスじゃなく半分がギュッと入っていてベーコンも厚みがあるのでホットサンドとは言えすごく食べごたえがある。

ホラーナイト(昼から開始したけど)は、洋画3本。

『アナベル 死霊館の人形』を最初に見て超怖かった!怖かったけど面白かったので、間にラブコメを挟んで休憩した後、去年あった『アナベル 死霊博物館』を見た。



もうビクビクしすぎて疲れたーーーーー。

「来る来る来る!」と思ってても驚き、来ない時でも妄想して空振りしたりするので、かなり疲れる笑。

アナベルは『チャイルド・プレイ』のチャッキーみたいにでかくてかわいくない人形。

その人形が悪魔を宿し、人間の魂を奪いに来るという話。

アナベルが怖いのは「実話」・・・。ギャー!!

アメリカかぶれが嬉しかったのは、時代設定が70年代ということ。オレンジや黄色の装飾のインテリアや雑貨、家具もかわいいし。

レトロちっくなワンピースやセーターも素敵♪

2本とも面白かった!

チャッキーもそうだけど、あんな気色悪い人形を買うセンスがわからん・・・(^_^;)。

帰りには思い出さないといいのに、つい「カトリック墓地」の標識に目が行ったりして毎回ビビりながら帰る。その割にはぐっすり寝たけど笑。

冷房じゃなく除湿をかけていたらしいけど、ゾクゾクした2人はシメにリンガーハットのちゃんぽんで温まった笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA