WBCとトム・ヒドルストン「ビストロ・ラ・ポーレ」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『AIR』最高でした!!ベンアフ&マット・デーモンの組み合わせは最強!!

前から楽しみにしていて、その時にWBCとトム・ヒドルストンの話をしようと計画してたのだった。

今日の記事のお供は、その計画時にMちゃんから「今日Jちゃんと行ってきたんですけど、美味しかったので、その時に行きませんか?」と誘われた警固のフランス料理の「ビストロ・ラ・ポーレ」。

Mちゃんからおすすめされた、ドラマ『ナイトマネージャー』がすごくよかったので、トム・ヒドルストンが「ロキの人」からジェームズ・ボンドをしてもいいくらいの人にまで昇格!(単純)

全9話で観てしまったから、もう早く話したくて話したくて!

↑『ナイトマネージャー』のトム・ヒドルストン。

とにかく、ドラマがすごくゴージャスで、犯罪絡みで超私好みだった。

セクシーで、サスペンスフル。その場限りの女でも守り抜く。

『007 No Time To Die』でダニエルが失ってしまったジェームズ・ボンドの心意気がそこにはあった。

↑パリのビストロを思わせる丸いライトやギンガムチェックのカフェカーテンがたまらない♪

ヒドルストンって言いにくい。「トムヒ」と言いたいけど、慣れてないからなかなか出ないのよね、つい昔呼んでた「ロキの人」という名前の方がパッと出る笑。

「ベネディクト・カンバーバッチはすぐ言うのにー」

Mちゃんが「ロキの人」といつまでも言う私に笑ってた。

↑ランチコースの2200円にしました♪

最初トムヒが下がり眉すぎるのが気になって、1話は恐る恐る観たが、2話からはまったく気にならなくなるほど、ドラマが面白い上に、トムヒがセクシー。

しかもね、歩き方が超かっこいいの!!

ダニエルが登場したときにしか思ったことがない、紳士でセクシーな歩き方をトムヒがしてたのよ!

↑パンのおかわりがないというMちゃんJちゃん情報でちびちび食べる。

そしてトムヒは脱ぐ脱ぐ♪ ダニエルは、レイチェルのせいで後半の007はセクシーを封印してしまい、つまらなかった(俳優の妻なら許さんか!)。

私の推し俳優は結婚せず、事実婚を望みます。

↑これが2人オススメの「大地のサラダ」。ゴージャスで美味しかった!!

そう、この日は急遽Jちゃんも参戦。WBCの話でも盛り上がります♪

Mちゃんは、WBCが終わって今まで体験したことなかった「○○ロス」になってたらしい。

ヌートバーのかわいい小話をいっぱい聞けて楽しかった。(Mちゃんは詳しいのでにわかファンのJちゃんと私はホーホーと感心しながら聞く笑)

アメリカの球場の話やら、K氏がヤンキースタジアムでビールを売ってもらえなかった話で盛り上がった♪

「セントルイス(ヌートバーのチームのホーム)は治安いいんですか?」とか、村上様の悪口を言ったり(これは私笑)、それぞれの職場でのWBCの温度差の話など、ほんと面白かった。

↑小さめのル・クルーゼのキャセロールに入った、じゃがいものスープ。

「WBCの決勝戦後の家族タイムにヌートバーに急に近寄ってきて腰に手を回した女がいた!」という私の話に2人とも笑いながら「それはヌートバーが17歳から?つきあってる彼女ですよー」

ゲッ。みんななんで知ってるんだ!

↑じゃがいものスープ。「オニオンスープ」へのランクアップを勧められたけど、芋好きのJちゃんはもちろん、そのまま笑。(わたしたちもそのままにした)

美味しかった。サラダから引き続き、すごく美味しい。

ナイスショート!の源田くんがアイドルと結婚していてガッカリ。まーくんと同じタイプか・・。地味だけど着実に仕事をこなす感がよかったのに・・。
(地味目のアイドルと結婚したと聞いただけで価値が下がってしまう私笑)

↑ポークカツレツ・・だったかな・・。しゃべって笑いすぎてよく覚えていない笑でも、すごく美味しかった!

マッシュポテトがまた美味しかった♥。幸せーー♪

ヌートバー以外誰一人イケメンがいなかったサムライジャパンだけど(大きなお世話)、ほんと楽しかったーーー!!

↑このデザートがおかわりしたいくらい美味しかった。ブラマンジェとアイスクリーム。

ずっと大谷くんはいい子過ぎてあまり興味が上に来ることはなかったけど、WBCで、ヘルメットやグラブを投げて喜ぶ姿に「オッ」。

こんな姿はいいねえ!。心のままのリアクションに感激した。

サッカーのワールドカップは長友が「ブラボー」を流行らせたくて何回も言うのがウザかったけど、野球の方はなんか「ペッパーミル」がふわっと広がってかわいかったなあ。

コーヒーを最後に出してくれるお店にはシビレます。

チェコ戦では、実家にいたので、誰が先に風呂に入るかで揉めた笑(試合を観たいので誰も入りたがらない笑)。

妹のだんなと廊下で出会い頭に「ペッパーミル」して楽しんだ(アホ)。

妹が、妹のだんなさんに誰もペッパーミルしてくれんでかわいそうだったので、「KYOKOちゃんにしてみたら?」と提案し、見事に私が即反応したのだった笑。

『AIR』の話はまた、今度笑。 「ビストロ・ラ・ポーレ」おすすめです。

森崎ウィンくんみたいな爽やかなスタッフ男子の対応も素晴らしいです♪

シェフが玄関までお見送りしてくれてVIP待遇に感激。美味しい料理と、フランス料理にははた迷惑な爆笑話で、すっごく楽しいランチタイムであった。

今日のお店 「ビストロ・ラ・ポーレ」 福岡市中央区警固

@ビストロ・ラ・ポーレ