朝マック人は少なめ。保守的白人の村の同窓会笑【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は映画の会。みんなの宿題を聞くのが楽しみ!!

明日は中学の同級生、佐賀の親友の誕生会。

仕事帰りにまっすぐ久留米に行ってごはん会。

今度中学の同窓会があるらしいけど、いい思い出ないのでパス(笑)。

この親友と会えれば、それでよし。

20代、30代の時に好奇心で行ってみたけど、やっぱりイヤなやつはイヤなままだった(笑)。

本当は男子に2人会いたい友達がいるけど、その人たちとは別で会おうっと。

コロナで開催されるかは疑問だけどね。



朝マックも少なくなった

以前はすごく混んでた朝のマック。

今はコロナのせいで少ない。

私も雨の日に早く家出るときしかこないけれど、あきらかに少なくなったと思う。

会社員時代も保守的な考えの男子にムッと来ることが多かったけど、こと中学の同級生はそれがもっとひどい。

飲み会の時にそんなこと言うか?って感じのことを平然と言う。

楽しく人生を過ごしてることを言えない会は楽しくないもんね。(^_^;)

アメリカの保守的白人の村に1人迷い込んだ、よそ者の雰囲気(いい例えでしょ笑)。

海外旅行に行ったり、カフェしたり、本を出したり、離婚したり、安定した会社を辞めたりした者は格好のターゲット。

だから格好のターゲットになるもう1人のわたしの親友(バンドやってる ドクロTシャツ笑、)は、危険を冒してまで行く必要がない。

『ブロークバック・マウンテン』のジェイクのような仕打ちを受ける町(笑どんな町や)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ただ、その保守的白人の村(笑)に両親が住んでるので、もし同窓会に出席してムカつくことを言われ、私がそいつを言い負かした場合、たぶんそいつが家の者に言うので(そのままそこに住んでる者多し)、噂が広がり、人質が危ない(笑どんな町だ)。

だから、田舎暮らしに憧れる人の気持ちが理解できない(笑)。ははは。

保守的な考えが全部が全部悪いわけじゃないけど、それを押し付けるのと、楽しく飲んでる人に言うのはNG。

アメコミの『ハーレイ・クイン』見に行くつもりまったくなかったけど、ユアンの悪役ぶりがあまりにもいい評価すぎて気になりだした時に、ジェリー好きのの友達から誘われたので行ってみることに。

ユアンのゲスぶりが楽しみ!アメコミがいつまでも好きになれない私の感想をお楽しみに!!笑




 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー