旅行記事好調と、東京への旅「珈琲のシャポー」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、いつもの映画仲間と『Seach2』を観てきた。

めまぐるしかったけど、面白かった!

観終わった後、地下鉄で帰ったのだが、これからそのまま長旅に行くみたいに手を振られ見送られたのが面白かった笑。

なぜなら今週、東京に2泊3日で旅行に行くので次の映画を観に行くまで会わないから「東京楽しんで来てくださいねー」と見送ってくれたのだった。

今日の記事のお供は、K氏と『フェイブルマンズ』を観に中洲大洋まで行った帰りにお茶した、「珈琲のシャポー アクロス店」。

↑アクロスの公園側にある、「珈琲のシャポー」。

まさかの全面喫煙可能なお店で、久しぶりにビックリ。K氏は大喜び。

店内は広いので、煙が流れにくい席を選んだら、そこまで気にならなくて涙も出ずにホッ。

さて、最近ブログの旅行記事のアクセスが急に好調になってきた。

みんなどっかに行きたくてウズウズしてるんだろうね。

ワシントンDCの「航空宇宙博物館」や「京都」、「ボストン」の記事がここに来て再浮上しております。

みんなアメリカ行くの?私も行きたいわい笑。

灰皿と砂糖入れ。焼き物がかわいい、シャポー。

アメリカはワクチン2回接種しておけば今までも入国可能だったけど、日本に帰国するのにワクチン接種3回の証明書が必要だった。

5月8日よりコロナが5類になるので、日本に帰国するのにワクチン接種3回の証明書が必要なくなるのだ。

アメリカへ普通に行けるきざしが出てきて嬉しい。

2回しか接種してない私はこれを待っていたのだ!!(アメリカから帰国する時にPCRを受けたくないため)

ブレンドとケーキのセットが1,300円だったかな。

珈琲単品だと700円だからケーキ頼んだほうがお得に感じちゃう・・。

さて、東京はジェリー好きの友達と、2020年に京都に1泊2日で行った時に「いつか、東京にカフェめぐりに行こう」というのを実現したもの。

今回は2泊3日。

1日目は別行動、2日目は鎌倉、3日目は東京を回る。

チョコロールケーキは食べごたえあって美味しかった♪珈琲ともバッチリ。

1日目の別行動は、主に観光をしようと思ってる♪ (→観光大好き)

K氏ともし東京に行くことがあった場合、やつがつきあってくれなそうな場所をめぐる笑。

1人でウロウロするのもなんだか急に楽しそうだな、と思ったのだ。

東京の私が行きたい観光地を、K氏に次々と言って「ここは?」「行きたくない」「興味ない」と言う場所を今ピックアップしてるとこ笑。

私は旅においては、興味がない場所でも相手の好きな場所だったらそれなりに自分も楽しめる部分を見つけるけど、やつはつまらなそうな顔したりあくびしたりするので、本当に自己中でムカつくのだ。

コーヒーカップがかわいい♪

詰め込みすぎて疲れないようにしないとね!

ホテルはシングル2つにした。

疲れ過ぎたらいびきをするかもだし、しゃべりすぎて夜ふかしして翌日に疲れを引きずらないようにするための目的もある笑。(京都は案の定夜ふかしして翌朝、しばらく廃人だった2人笑)

大人女子はシングルルームが気軽かも♪

柳川の記事はあと1記事。京都も、広島も途中ですが、東京・鎌倉行ってきます笑。

映画のレビューは危険区域に来ております笑。

まだ8記事しか書けていない・・(既に17本観ている状態笑)。

今日のお店 「珈琲のシャポー」 福岡市中央区天神アクロス

@珈琲のシャポー (喫煙)