シナボンに初潜入、『ドクタースリープ』観てきた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この日記形式にしてから、記事書くのがサクサクすすみます♪

休みの日にレビューや長い記事を書くようにしてるけど、忙しくてなかなか進んでいないのが現状(^o^;)。

溜まってる映画レビュー⇩

『工作 金星と呼ばれた男』『荒野の誓い』『ジョーカー』『IT』『エンテベ空港の7日間』『ベルカント』『ドクタースリープ』・・・・・。

工作や荒野の誓いなんていつの話や!笑

とにかく今年のものは今年のうちに終わらせないと!気合入れて乗り切ります!(^o^;)

 

『ドクター・スリープ』シャイニングとはまったく違う感じだけど、ユアンが素敵


出典:https://dot.asahi.com/wa/2019112800085.html

シャイニングの続編『ドクター・スリープ』観てきた♪

一緒に行ったMちゃんやJちゃんは途中退屈で眠くなったらしいけど、私は意外と楽しめた♪

その前に映画の会の男子Oさんから「シャイニングとは全然別物」って聞いていたから、期待をせずに観たからかも。

それにアメリカのあちこちが出るのも楽しめた理由なのかも♪

ユアンが全面的に出るので、観ていて楽しいです♪かっこいい♥

映画の会女子にはユアン好き人口が多いので、感想を言い合うのが楽しみ。

 

福岡進出の「シナボン」に初潜入

シナボンは、アメリカ発のシナモンロールの専門店。

90年代に1回進出してるけど、やっぱりアメリカンフードは日本人に重いのか、撤退。(^o^;)

そしてシアトルズベストコーヒーとタッグを組んで、今回再進出したらしい。

シナボンとタッグを組んでるシアトルズベストコーヒーアミュプラザ博多店へ。

今回は、「ミニボン」という、日本サイズも展開してるからいいかもね( ̄ー ̄)ニヤリ(写真はミニボン)。

シナボンカラーのブルーは、私のブログのてテーマカラーにも似ていて好きです♪

赤だったシアトルズベストが素敵な水色になってカワイくなってた。(博多駅地下1階)

私が今福岡に来てほしいのは「タコベル」

アメリカのタコスのチェーン店♪

タコス大好きだけど、なかなかメキシコ料理に行かないので、タコベルだと気軽に行けそう♪

アメリカでピンとくるご飯やさんがない時、20代の時はお世話になった(全米のあちこちにある)。

ミニボン、コーヒーと飲むと最高です♪博多の映画帰りにオススメ。

シアトルズベストコーヒーアミュプラザ博多店

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

土曜日は、福岡市美術館に「不思議の国のアリス展」(12/3~1/19)に行ってきます。

お土産コーナーがイギリスちっくでやばそう・・(^o^;)。

今年の服の流行は、名探偵ホームズが着てそうなチェックだよね♪

私もあれを神戸のイギリス館で着てみたけど、寅さんにしか見えない(日本人顔だからか)・・泣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA