人生を楽しむ。女子旅へのリハビリ成功。「PASTA PASTA」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

東京、鎌倉旅から帰ってきてはや、1週間。

楽しいことが過ぎ去るのは早いもんだね、今週は週初めから落ちこんだりしてたので、旅行の楽しかったことをちょっと忘れていた。

今日の記事のお供は、この前、映画『ハロウィン THE END』を観た時に、MちゃんとAちゃんとランチに集まった、薬院にある「PASTA PASTA(パスタパスタ)」。

両隣の「珈琲 花びし」と「うどん 杵むら」には行ったことあったけど、真ん中には行ってなくて笑。 

今回行ってみたくて提案させてもらった♪

東京鎌倉旅行から数日経ったある日、K氏が「今回の旅行は楽しかったみたいだね」

・・・・笑。

私が今回は帰ってから楽しそうにあそこに行った、ここに行ったと話しているからそう感じたんだろう。

「もう、女とは旅行せん!!!!」

と昔、帰ってきたなり言ったのを覚えているからそう言っているのだ笑。

本当に女子旅は久しぶりだった。こんなに楽しい気分にさせてくれたジェリー好きの友達に感謝だ。

まだ昔はわかっていなかった、仲いいと思ってもノリで旅行に行くのは危険だったということを。

40代になって、私にとって危険な人物像というのがわかってきて、今までの旅行でイヤな思いをした人の照らし合わせをしたら、同じような人物だとわかったのだ。

ジェリー好きの友達はそれに当てはまらない人ではあったが、誘われた時は、ずっと女子旅をしてなかったので、ちょっとビビった笑。

京都旅も楽しかったし、柳川旅も楽しかったので、今度は2泊3日の旅に挑戦。

↑生ハムとアスパラのクリームソース、ほうれん草入りフェットチーネ。1,400円。

女子旅ってこんなだったよなあと感激。

私の食べるものに横槍が入らないってなんて素晴らしいの!

何杯コーヒーを飲んでもいいし、スイーツを食べてもいい。 素晴らしい。

K氏は夕方4時くらいにケーキを食べようとすると、「晩御飯が美味しくなくなるよ」とか「また食べるの!」とかいちいち言うので面倒。

女子のスイーツは別というのがわからんのか毎回言って私がイラッとする。

自分は晩ごはんに命かけてるので、夕方にスイーツをを食べる私が信じられないのだ。

今でもK氏が記憶に残るその女子旅。

私から帰りの飛行機に乗る前に連絡があり「時間ぴったりに福岡空港に迎えに来てね!!!絶対遅れんでよ!」と念を押されて迎えに行ったら、車に乗り込むや否や、「早く、車を出して!空港から離れて!」

とにかくその女子から一刻も早く離れたかったのだ笑。

別にマフィアの追っ手でもないのにね笑。

↑奥のキッチン側にカウンターがある。

さぞ楽しかっただろう、と思って迎えに行ったらそんな状態だったので、よく忘れるK氏もキョーレツに記憶に残ったようである笑。

私は自分の旅行でもあるから、旅行を台無しにしたくないので、キレなかったし、旅行中、我慢しつづけた。今でもその選択は間違ってないと思う。

あれで途中でキレたり、何か言ったとしたら、旅行の思い出を後から思い出す時にそのことしか思い出さなくなって、もっとイヤなものになってただろう。

楽しいこともあったのだ。それは間違いない。

しかしもう彼女とは行かない。それだけだ笑。

思い出を話したり写真を交換するのに会いたいと言われた時も、3週間くらい後にしてもらった笑。

「女と行くのが怖かった」とジェリー好きの友達に言ったら、「えーーじゃあ京都は恐る恐る行ったってことー?」と驚かれた笑。

女子旅の楽しさを再び与えてくれた彼女に、本当に感謝する。リハビリ完了だ笑。

今日のお店 「PASTA PASTA」福岡市中央区薬院

@PASTA PASTA