吉井町に行ってきた「ぱんのもっか」京都の桜も、もうすぐ。

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。(3/20に書いた記事)

髪が伸び放題になったので、美容室を予約しようとしたら、土日は満室・・。

せっかく休みだったのにも関わらず、急に暇になりました笑。久しぶりに2日間引きこもりをした笑。

なので、ようやく1月の映画『クライ・マッチョ』をアップできた。

メキシコの雰囲気とカウボーイスピリットが感じられてそこは素敵な映画だったけど、変にサスペンスを入れてしまったのが、クリント・イーストウッドのヨボヨボが目立っちゃって・・・。

次回は『運び屋』くらい下品に悪態ついてくれー!!(今回はあまり悪態つかずお上品だった)

年休取って、うきはの吉井町に行ってきた。白い壁の蔵のような街並みがいっぱいあるところ。

朝の7時半に家を出た笑。 ジェリー好きの友達と待ち合わせして彼女の車で、高速で40分くらいかけて、吉井町に到着。

朝イチで開いてるのパン屋のはずだ!!っっということで、前もって調べてきた「ぱんのもっか」。

9時に到着笑。

入り口にあるパンのイラスト

店頭にパンの種類をイラストで描いてあるのもかわいいよね。

昨日は『クライ・マッチョ』を書いてたけど、今日は4月に行く京都の下調べをしていた。この前の仕事の試験と違って、すいすい頭に入るよね笑。

平日の朝一発目だから、まだ揃ってないけど、ぞくぞくお客さん来てた。

京都は、K氏の希望は、「平安神宮」と「醍醐寺(だいごじ)」と「水火天満宮(すいかてんまんぐう)」らしい。

やつが「おなかすいた!」と悪態ついてもいいように、場所場所の周りの飲食店をすべてリサーチ。

グーグルマップに保存♪ 後は交通機関を調べたらOK♪(こういうのは、ほんとマメ笑)

やばいっ クロックムッシュを見つけてしまった・・・・・・これを見つけてしまうと、買わざるを得なくなる・・・。

この日はカフェを色々周るので、ここで欲張ったらおなかに入らないので、パンは1つだけ選ぶことに(泣)。

パン屋の横の通路

パン屋の横の通路からお庭に行けば、パンをそこで食べれるのだ。

お庭のテーブルセット

今回は、ようやく映画の会ができるので、12月に買ったゴッホ展のお土産が渡せそうだ。

明日は久しぶりに高校の同級生の仲良しとランチを一緒に。

コロナの前にあった、同窓会以来だ。

いかん、コロナ太りのまま、会ってしまう・・・しょっちゅう会うと目立たないが、久しぶりに会うと目立つーーーーー笑。もう明日だからどうしようもないけど笑。

⇧左は私のクロックムッシュ、右は友達のベーグルサンド。

美味しかった!!ベーグルも食べさせてもらったけど、もちもちというよりパリッとしてたので、満腹になりすぎずよかった(→カフェ巡りには重要笑)。

同窓会は、いいタイミングであったね、コロナになったら、すべて中止だっただろうからね。

この日は晴天で暖かくて、素晴らしい休日だった♪

今日のお店 「ぱんのもっか」うきは市吉井町

@「ぱんのもっか」

TEL 0943-75-3303

9:00~18:00

定休日 月・木