こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
今日の記事のお供は誕生日ディナーの後、K氏と行った二次会「VITO」の警固神社前にあるお店。(おなかいっぱいすぎてジェラートくらいしか入らなかったため)
噂好きの女の隣はストレスです。
私に仕事を習っているくせに、隙間隙間に「西鉄ですか?」「最初派遣だったらしいですね」
仕事に集中せんか!!!
お前に私の情報が関係あるか!
・・・こういう時は男の映画を観る。
今日はステイサムとジョシュ・ハートネットで癒やされたいと思います。
噂好きの女の脳のメカニズムを観たいものだ。
他人の情報がなぜそんなに必要なのがまるでわからん。
映画の会では、そんなことを一切聞かれないため、聞かれたとしても「情報を収集するため」ではないことがハッキリわかるので安心して暮らせる。
そんな情報集めなくても仲良くなる方法を知らんのか。
でもね、「噂好きの人ってイヤだよね」と言っているのに、自分もまあまあ無意識に噂をばらまいていることに気づいていない女も中にはいる。
まず、私に「Aさんから聞いたけどさ、これ、秘密よ。Bさんて○○らしいよー」と人のプライベートな情報を第三者の私に言うのは、私における自分の信用を失墜させていることに気づいていない。(当たり障りのない話じゃなくその人が外に知られてはイヤだと思える話)
私の情報もこういう風に他人に流してるのではないか?と疑念を抱いてしまうからね。
私はその情報をそこで止めるからいいが(もとから興味ないから)、その人は自分自身が噂の媒介者になってることに気づいていないのだ。
噂好きの人と、自分の仲いい友達が仲いいという、心情的に複雑な時が何回かあったが、そういう時はひたすら、「いつか離れますように」と祈るしかない笑。
友達付き合いは自由だからね。私の知らない噂好きの女のいい部分を知ってるかもしらんし(私は知りたくもないが)。
そういう特殊な事情の場合、私が話した話がそちらに漏れてたのがわかった場合は、そのときに付き合いを考え直すことにしている。
噂好きの女は自分が一番情報通ということが大事だからね。そんなヤツには誰も本当の話をしたがらないから逆効果なのにね。
でもそんな女にも彼氏がいたり、だんながいたりする。男よ鈍すぎないか!?
夫婦で噂好きの人もいたが、すごい!!似たもの同士だ!と感心した笑。
昔、噂と悪口が大好きな男から言い寄られたことがあったが、その男に「君は、話すネタが悪口と噂と愚痴しかないから魅力を感じない。」と言ったことがある(ひどい女笑)。
私はランボーが基準なのだ。(K氏がすべての項目においてランボー試験に合格したということではない笑)そんなみみっちい男は好かんのよ。
「もう言わない!」と言っていたが、そんな性格はまず直らん笑。
その男は失恋したからか一時的に悪口をやめたからか10キロくらい痩せて見た目に怖すぎたが、しばらくしてまた悪口とうわさ話を開始したので元のぽっちゃりさんに戻って笑った。
君にはそれが栄養だったのね笑。
追記:『オペレーション・フォーチュン』、ステイサムとジョシュ・ハートネットが出ていたのに映画が残念すぎて癒せなかった笑。