『MEG ザ・モンスター』と後輩と9時間トーク【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は後輩Hと11時から20時まで話してきました(話しすぎ笑)。

あんまり楽しかったので、帰り道ウォーキングがてら話した内容を反芻しながら30分歩いて帰った。

コロナ禍で話も溜まってたし、ほんと盛り上がった。

帰ってきたら、ステイサムの映画『MEG ザ・モンスター』が地上波初登場してたのでついつい見てしまった。

ブログのMEG記事もアクセス上昇♪⇩




「granary cafe」に開店と同時に

後輩Hとランチに行ったのは、グラナリーカフェ。

もとBALANCAというお店だったとこがリニューアルしたみたい。(元のお店はオレンジだった)

メインを選んでドリンクとパンは食べ放題になっているスタイルは変わってなくて、メインメニューとインテリアが少し変わってたようです。


店内コロナ対策はバッチリ。

各テーブルにパーテーションとアルコールもどきの水(プログレスウォーター次亜塩素酸水)のスプレーも置いてあり、検温もあった。

パンを取るトングも個人個人に配ってあったのがよかったね。

「グラナリーカフェ」を食べログで見る

お店はほとんど女子会ばかり。あとはカップルがちょっと。

女子がパンのビュッフェに群がってた(笑)。

「時間無制限」なのが、「おしゃべり重視」の私たちにはありがたかった。すぐお店をでなくていいしね。

店内満員だったけど、席もぎゅうぎゅうじゃないし、天井高いし、窓も開けてあったので、安心して話せた。

隣が何組も入れ替わってたけど、話が溜まってた私たちはCLOSEの16時まで話しっぱなし。

最近女子の人間関係に悩まされることがほとんどなくなった私は、後輩の悩みや聞いてくださいよ的なことに関して過去例と照らし合わせて話す(笑)。

やな女子が周りにいなくなり、人間関係の修行は終わったかに見えたけど、最大のめんどくさい相手(K氏)が毎日近くにいるのである笑。これは一緒にいる限り修行が続くということ笑。

上司とも戦わなくなった今、後輩の戦いの毎日を聞いて、今日の半沢直樹のおつまみにしよう笑。

就職が決まった息子ちゃんが半沢直樹を見て、「こんな悪人だらけの会社はないやろ」とポツリ。

「あります、あります」と言いたくなったが、それは本人が実際に就職して体験すること。心の中にとめておいた(笑)。

半沢直樹みたいな会社は古い体制や、昔からの企業、組織によくある光景。男の出世レースと蹴落とし、地位を使った左遷、なあなあの人事、死ぬほどあるよ!

最近の若い人が社長してる企業に入ったらここまでの肉弾戦はないかもしれないけどね(^_^;)

「グラナリーカフェ」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧私のメインのアマトリチャーナ。とっぺんのバジルが枯れてるのがちょい残念笑

「話したいことまとめておきます」と言ってた後輩に「全部話せた?笑」と帰りながら聞いてみたら、「話せました!思ってたことよりもっと意外なことまで話せて楽しかったです!」と満足げに言ってくれたので、よかった♪

私も色んなエピソードを持っている人間なので、まだまだ後輩Hに話してない内容もたくさんある笑。

小出しにトークに盛り込みながらこれからも会った時に楽しく盛り上がりたい。

「よくそんなに9時間も話すことあるね」と呆れ気味のK氏。


⇧後輩Hのハーブチキングリルとこだわり野菜のサラダ仕立て。(後輩H撮影)

この後輩と関東に住むMちゃんの前では、ほんと何も警戒することなく、心の奥底にある秘密の小箱トークを繰り広げることができる。

色んな人に聞かれても、たとえ嘘発見器が黒でも笑、「知らぬ存ぜぬ」をお互い貫ける間柄(笑)。

私は口が固いからなのか?「それ、私に話していいの?」みたいなレベルのことを色んな人が話してくれるありがたい?立場(笑)。

たぶん、人生には何でも有りと思ってて、頭から否定しないところが、色んな人の秘密の小箱トークが集まってくる要因なのかも笑。

また半年経ったら後輩とご飯行こう♪

「グラナリーカフェ」を食べログで見る





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA