トップガンホリック。観続けた結果、生じた変化。「九重珈琲」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画の会のMちゃんと6回目の『トップガン マーヴェリック』に行ってきました(Mちゃんは7回目)。

今回は、この前ハマったT-JOYのDOLBYシネマで。

もはや、通常の2Dでは、トップガンを観れない体になっているようだ。

2人とも今度こそシメと思って行ったのに、観終わった後は「次は4DX?スクリーンX?」と違うテンションに変化し、Mちゃんの言い方だと「健全な麻薬」と化してしまったようだ。

『ラ・ラ・ランド』を人に言えないくらい観たTさんもこういう状態だったのかもしれない。

今だったら、キャナルのダイニングシネマにだって行ってしまう勢いだ笑。

さて、この記事のお伴は、大橋の「九重珈琲(ここのえこーひー)」。居酒屋の「しょうき」が展開するカフェだ。

先々月だったかな、映画の会開催の日。昼休みにMちゃんからLINEがあった。

「KYOKOさん、よかったら、映画の会の前に一緒にごはん食べませんか?」

映画の会の前は、何も約束を入れずに一人でごはんを食べて待機するため、快諾笑。できれば会場に近い方がゆっくりできるので、「九重珈琲」を提案した。

頼んだ九重バーガー

「九重珈琲」に入って、「九重バーガー」を注文し、ぱくつきながらMちゃんの登場を待つ。

ここに3回くらい来てハンバーグの定食はけっこう食べたので今回はバーガーにしたのだった。

「はー食べてくれてた、よかったー」

ラーメンやだったら、あっという間に終わるから待ったかもしれないけど笑、カフェだからね、珈琲もあるし♥。

思ったよりこぶりなハンバーガーだったけど、美味しかった。

「U.Sバーガー」には負けるけど・・・。あれがまた食べたい。

Mちゃんはハンバーグ定食を注文、私はハンバーガーは食べてしまったので、スイーツとコーヒー。

シフォンケーキと九重ミルクコーヒーのセット。ハンバーガーとセットにすれば+480円くらいで食べれた。

ハンバーグ定食を食べながら、Mちゃんが、

「KYOKOさん!私はKYOKOさんを都合のいい女とか思ってないですからね!」

これに大笑い。

誘われた時、「あ、そうか今日はJちゃん映画の会お休みだったか」と思ったのは確かだが、都合のいい女扱いされたとかは全く思ってなかったので爆笑した。

Mちゃんは映画の会はJちゃんと一緒に来るので、ごはんもきっと一緒に食べてから来ている。それはみんなも周知の事実。

こんな時だけ誘いやがって。 そんなことは映画の会では思いつきもしない笑。むしろJちゃんの穴を埋められて嬉しいですというキモい思いの方が強い笑。

それくらい毎回爆笑する楽しい時間だ。

ミルクにフレンチプレスで出すコーヒーが美味しい

『トップガン マーヴェリック』を何回も観ているうちに、変化が出てきてしまった。

後半のルースター(マイルズ・テラー)がかわいくて、かっこよくてひいき目になってしまい、彼の同僚の女フェニックスが気に障りはじめたのだ笑。

Mちゃんから「最初は、出しゃばらずちょうどいいと絶賛してたのに、何という手のひら返し!」と言われて爆笑した笑。

思わぬマイルズ・テラー推しになってしまい、「好きな俳優の高齢化問題」はクリアしたが笑、他の作品をチラッと観ても、ルースターの容姿には叶わず、あんまりカッコいいのがない。

あのくらい日焼けして精悍な顔立ちのマイルズ・テラーが好みみたいだ。

「これから追いマーヴェリックするたびに、フェニックスへの当たりが強くなるんですね!」

・・・そうかもしれん。トム、ごめんよ。でも誓って言う。4回目まではトムしか観てないからね!(何の誓いだ)

今なんて、ルースターを待ち受けにしてるくらいである。

もうふたりともセリフを覚えてきた笑。

映画館の帰りに「考えるな、行動しろ」と言いながらエレベーターに向かうアブナイ輩である。

今日のお店「九重珈琲(ここのえこーひー)」

@「九重珈琲(ここのえこーひー)」