こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
今日は休みで『猿の惑星 キングダム』を観る予定。
その前にカフェでブログを書いています。(猿の惑星を観た日に書いてた記事)
朝からdocomoに来店予約をして行ってきた。
「ilumo(イルモ)」に申し込むためだ。
今日の記事のお供はジェリー好きの友達と北九州に遊びに行った時、帰りに寄ったカフェ「HANAO COFFEE(ハナオコーヒー)」。
今、使っているスマホは、docomoの中の「ahamo(アハモ)」というプラン。
20ギガで月々2980円。
動画はほとんどスマホで観ないし、観るとしても家のWi-Fi(docomo光)があるから、20ギガも使わないので十分だ(映画と動画はほとんど家のWi-Fiでパソコンで観る)。
なんで今回docomoが最近出した新プラン「ilumo(イルモ)」を申し込もうと思ったのか。
それは「電話番号を変えよう」と思ったから。
「突然ですが占ってもいいですか」でシウマさんという携帯電話の番号で占う占い師がいるんだよね。
携帯電話の番号を変えるのなんて面倒くさすぎて、するわけないやんと思いながら毎週観ていた。
しかし毎週録画して観ていると、自分と同じ携帯電話番号下4桁のゲストの芸能人の言われようがひどすぎて・・・笑。
凶運も凶運笑。
私は運はスペシャルいいんだけど、起こる出来事がひどいのと、波風立ちすぎて疲れるんだよね・・・。
↑ご近所さんに親しまれてる感じのご夫婦が営まれているカフェのようだ。
今回大阪一人旅に行くことになった、ひどい事件もあり疲れ果てたのと、「イヤな出来事を跳ね返し、いい方に持っていく運はとてつもなく強い」けど、そもそも「イヤな出来事」が起きたくねえし、とふと思ったのだ。
それなら携帯電話番号を変えてみるのもありかと思った。
これは実は何回も思ったことだけど、「携帯電話番号を変えたらしないといけないこと」を検索するとあまりにもやることが多すぎて面倒くさくて、やっぱり辞めたと諦めてきたのだ。
「ahamo」のままだと電話番号を変えれないから、いったんdocomoの通常プランにする必要がある。
でもそのためだけに月8000円くらい払うのはイヤだ。
その上電話番号を変えるにはdocomoの窓口に行く必要があり330円(電話番号選ぶサービス)かかる。
それに急に電話番号を変えると、色んな会員登録に使ってる番号を急いで変更しないといけないのが大変なのと、借金取りから追いまくられてるような人の電話番号だと恐ろしい。
↑昭和プリンをつい頼んでしまった。美味しい。
で、なぜ今回その検索するたびに諦めてきたことをやろうと思ったのか。
「ilimo(イルモ)」の550円プランを見つけたから。
今なら最近まで使ってたスマホも処分してないから、SIMだけ申し込んでしばらく携帯2台持ちにする。
家のWi-Fiで、ゆっくり会員登録を新しい番号に変更しながら、借金取りに追われてるヤバい番号じゃないのか、確認できる。
↑コーヒーも深入りで美味しかった。確かブラジルを頼んだかな。
変な電話がかかってこないのを数ヶ月観察した後、クレジットカードなどの会員の携帯番号をそっちに変えようと思ったのだ。
で、全部の会員登録を変更し終えた後にこの「ilumo」を「ahamo」に変更し、LINEなども移行した後に今メインで使ってるスマホの携帯番号を解約する。
550円なんていつのまにか使ってしまう金額だからね。
焦ったら何かの変更手続きを忘れたりしそうだし。
なのでちょっと面倒くさかったが、docomoに開店と同時に行って、「ilumo(イルモ)」を新規契約してきた。
で、無事「運気がいい下4ケタの数字」を選ぶことができた♪
絶対070かなと思ったら意外に「090」でビックリ。
これで「運気が抜群によくなった」のなら、私にそこまでさせた「直属の上司」に感謝すべきかもしれん笑。
悪い出来事は、毎回私の重い腰を上げてくれはするから、次のステージに行けてはきたのだが、毎回ガッカリするし疲れる。
憎たらしい女ともおさらば?したい笑。
まあ、暗黒の中学校時代は携帯を持たなかったのだから、運気がどうなるのかはわからんが、やれるだけのことはやってみるということ。
今まで実験も色々してきたからね♪
携帯番号を変えたら、LINEに「保守的白人の村」の中学校の奴らが「知り合いかも?」に上がってくることもないのもスッキリするかもね笑(今までLINEでつながってた友達とは携帯番号を変えても繋がれるし、履歴も引き継がれる)