クロックマダムとクロックムッシュに弱い。と、今日気づいたこと【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「キングダム」の最新巻を実家から借りてきて、今読んでいます。

前の巻、数巻を借りてきて盛り上がりながら最新巻を読むので、まだ最新巻にたどりついていません笑。

ただブログも書きたいので一気には読まないけど。

今日のお伴は実家に帰った時、妹と朝から出かけてモーニングへ行った時の。

ガラスにいっぱい写ってるからモザイクかけたら何がなんだか

この画像をブログ用に処理する時に、はたと気づいた。

画像に名前をつけないといけないんだけど、今までは何の気なしに、カフェの名前などをつけていた。

このブログは、映画レビューなどは検索のヒットにかかるようにしているが、日記は私の内面を吐露しているのと、佐賀や今まで会った女の悪口などを書いているので笑、数年前から検索されないようにストップをかけているのだ。

やばい、もしかしたら、文章は出てこないが、画像は検索されてしまうのではないだろうか。

今回そんな予感がよぎり、ためしに昔書いたカフェの名前を検索して画像の方をみたら、・・・!!

結構上の方に私の撮った画像が出てくるではないか!!

しかも佐賀のカフェの記事に佐賀であったイヤな出来事を思いっきり書いた記事・・。

ちょっと血の気が引いた(アホ)。

Googleめ、優秀だな・・・・。

佐賀はブログが少ないのかな。そりゃあ福岡より圧倒的に少ないだろう・・・。

なので福岡なら、下に出てくるはずの画像が、思いっきり上に・・。

画像をタップしたら、私のブログが丸見え・・(ってか世界に君、発信してるんだけどね)

これから日付を画像の名前にすることにした・・・。

早く佐賀の人、いっぱいそのカフェの写真撮って記事に載せてよー。私のが下に行くように・・・。

ここは、佐賀の兵庫町に出来た、「need(ニード)」。

私が昔よく利用していた、TSUTAYAの目の前である。

名前がいいね、それにしても。

『トップガン マーヴェリック』のアイスマンのセリフみたいだ。

「The Kids need Maverick」

ー彼らには君が必要だー

・・・needが一緒なだけ笑。

美味しそうなパン♪

このパンを選んで、ドリンクやスープとセットにできるらしい。

パンは佐賀駅近くのおしゃれなパン屋さんなんだって(→妹情報)。

TSUTAYAは、DVDを選ぶ時に、けっこういつも長くいた。

口コミなんてあんまりなかったから、DVDジャケットでB級を見分けるのも楽しかったのだ。

俳優で選んでもガッカリしたりね笑。

今はほとんどレンタルやさんには行かなくなったけど、あの空間はやっぱり大好きだ。

コンクリートに木の組み合わせがかわいい

配信は便利になったけど、ビデオやDVDを借りてた時が家で一番映画を見てたんじゃないかな。

今は映画館でほとんど新作を観るのと、家で配信見だしたら大変なことになるので、あまりAmazonプライムをじっくり検索しないもんね。

Amazonプライムの配信があるくせに、TVで録画したBSのロードショーを家事をしながら観る方が多い笑。

エスプレッソマシンのコーヒーかな?と思ったら、ドリップメーカーがあったので、ホットコーヒーを頼んだ♪ 

サンドイッチもある。フルーツサンドじゃない普通のサンドイッチには、このビニールのロゴはないほうが良さそうな気がする・・。

パンは、「クロックマダム」を選んで、スープはミネストローネ。

で、ホットコーヒー。

私が珍しく早く起きたので、「朝ごはん行く?」と妹が誘ってくれたのだった。

(前日は佐賀の親友と誕生会、その後、パソコン開いてブログ書いてた)

マスクはめんどくさいが、佐賀の町をうろつく時はかなり便利だ笑。

この前母上のiPhoneを設定してあげた時、後で妹に連れてってもらおうかとも思ったが、どうせならその日のうちにカバーやフィルムも買ってしまおうということになり、久しぶりに佐賀のショッピングモールへ。

マスクを深くかぶってメガネをかけて人が少ない入り口から入り、一心不乱にiPhoneアクセサリーショップへ向かう姿を母上が笑っていた。

雲仙ハムのクロックマダム。

雲仙ハム、好き♪この粉挽きのオーバルなお皿もかわいい♪

喫茶店のモーニングが大好きで、仕事の前食べてから行ってた時もあった。

息子ちゃんは保育園、8時に預けて喫茶店で朝食食べて11時半からの勤務へ。

昔からこういう生活が好きだったので、今の福岡のカフェ通いは、自分に合ってるなー。しかも友達とのおしゃべり付き。

⇧妹が買った、ウインナーパン。

私もこれと迷った。いつもパン屋でこの2つで迷ってる気がする・・・(考えるな、挑戦しろ!)

恐ろしい中学の同窓会のグループLINEに入れられていた親友は、自分を招待した女が最近退会したのを見つけて、自分もようやくそっと抜けたらしい(そっとは抜けられないけどね笑)

コロナがやる気を失わせてくれたのは、そこはありがたいね(本当は2020年5月に開催予定だった、中学の同窓会)。

わたしだけが今でも「招待中」って出てるのがイヤだけどね・・・・

さて、念の為グーグルマップも貼るのをやめときます笑

「need」です。