ゴディバをもらった♪ふと思いついた時が絶好のタイミング【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ゴディバをもらって、ウキウキブログを書いているジャスミンKYOKOです。

ブログを書きながら飲むコーヒーがいつもより、格別に美味しく感じるよね♪

友達からもらったのだけど、私の誕生日を10月と思ってたらしい(笑)。

私はというと、そのまま何も考えずに過ごしていたので、たぶん友達の誕生日は9月じゃなかったかな・・・(記憶を呼び戻す・・・)。

なにか美味しそうなの見つけたらプレゼントしよう♪

来月初めは、毎回恒例、幼馴染の友達が誕生日を祝ってくれるので、金曜の夕方、会社帰りにまっすぐ地元へ帰る。

翌日には、ラインを始めた先輩とランチをする予定♪

来月にはたくさん見たい映画と韓国旅行があるので、あまりポンポン予定を入れないようにしないと!(゚∀゚)



ゴディバは、やっぱり美味しい

いつかTVで、ベルギーのゴディバのチョコ工場を見たら、ビックリした。

ゴディバのデザインを決めるパティシェは4人しかいないらしい・・・。(゚∀゚)

世界中に売られているものを4人で決めれるすごさ!!

しかも、今でも一番キモのとこは手作りらしいから、すごい。

⇧3種類入ってた♪

●焦げ茶色 ダークチョコレート・ガナッシュ

●茶色   ミルクチョコレート・キャラメル

●ゴールド ミルクチョコレート・プラリネ

⇧左からダークチョコガナッシュ、上がミルクチョコ・キャラメル、右がミルクチョコ・プラリネ。

美味しかった~。

私が一番好きだったのは、シェル形のミルクチョコ・プラリネ(一番右)。

マイルドで、口溶けが良くて最高!!

ああーーーまた食べたい・・・。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

最近、前の職場の友達からの連絡が続いたのもあり、クラウドの2016年の今日というコーナーに、私の出版記念パーティの写真が上がってたのを見て、出版祝に来てくれた後輩Hちゃんは、どうしてるかな、とふと通勤しながら思った。

願いが叶う講座でも言っているけど、「【ふと】思ったことは今実行した方がいいタイミングを知らせている」ので、そのままHちゃんを食事に誘ってみた。

最初、誘うのにしばし(数分)悩んだけどね、今、忙しい時期なんだろうなあとか(笑)。

しかし、本音で行動する(会いたいので誘ってみる)を実行することにした。

すると、ここ最近大変だったけど、落ち着いて11月には会えるとのこと!

やっぱりいいタイミングだった! 

Hちゃんとは2人ではあまり会ってなかったけど、去年初めて2人でごはん行ったらすごく楽しかったので、また行きたいと思っていたのだ♪。

11月が楽しみだ♪

・・・さっき、あまりポンポン予定入れないようにしようって言ってなかった?笑




 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA