初クボカリー。ファンヒーターを手放す。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

コロナのせいで仕事が暇になり、このクリスマスがもう私は仕事納め。

明日まで予定は入ってますが、それ以降は予定は入れないつもり。

断捨離しないとねー。

明日から11連休です!すごい!

息子ちゃんの教科書をフリマサイトで売り始めたので、またコンビニに出しに行きがてらウォーキングをしたいと思っております。そうしないと年末年始の11連休はかなりやばい。

早速もう1冊売れたのですごい♪




クボカリーに初めて行ってきた


⇧クボカリー。緑のラインはお客様が並ぶ用。

実はこの日、お目当ての南区のカレーやさんが、まさかの「臨時休業」!!

キノシネマに『またあなたとブッククラブで』を見に行く予定だったのと、カレー脳になってたので、TVで何度か見たことある大名の「クボカリー」を提案。

気の合う女友達と新しいお店探検は、ほんと楽しいね。

カウンターで1人ずつアクリル版で仕切られているのに、止まらないトーク(やめなさい)。


⇧クボカリープレートにした♪ 盛りだくさん

クボカリー、おしゃれ。やっぱりおしゃれなとこは五穀米よね・・(^.^;(本当は白米が好き、ま、いいけど)

美味しい。しかもなかなか辛い。上に乗ったパクチーは、苦手なら水菜も選べますよ♪

クボカリープレートは、スパイシーチキンカレー、鶏軟骨ネギ炙りキーマ、サンバルカレーの3種盛りで1,080円。メニューはだいたいこの1択らしい。

でも、本日のカレーがこの日はありました、「マトンカリー」。

つい、うながされて追加のオプションで「マトンカリー」を頼んだけど、このプレート自体にもう3種類もカレーが乗ってるんだから、頼まなくてよかった(^.^;。


⇧追加のマトンカリー。

カレー消費のためにご飯もお代わりすることになり、もうおなかパンパン。

友達は、辛さアップのオプション頼んでたけど、相当辛かったらしい(スリランカカリーくらい!)。

多くなかったらゆっくりできたけど、外にもお待ちの様子なので、不本意だけど早めにお店をでました。カウンターというのもあり。

こういうカラフルなワンプレートのカレーやさん増えてるよね。

クボカリーのこのスパイシーチキンカレー、オススメです!美味しかった!

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧コンクリートとタイルと木の店内。好み♪

映画の会の翌日、早く起きてファンヒーターを家の前に出しておかなければならなかった。

8時半までに出しておかないといけないのに、起きたのは8時27分!!

ギリギリ間に合ったー(ダサい)。

しかも8時半ちょうどに収集車が来た!もっとゆっくり来てくれよー。アブナイアブナイ。

これでファンヒーター分のスペースが空いた。スッキリ。


⇧サヨナラ、ファンヒーター。

大物処分すると「やってやった!」という気になるね。

もう風の時代は、映画の会があった12月22日からはじまっちゃってるのだ!春分までに身軽になってないと乗り遅れるらしい。がんばるぞー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA